ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】愛でられた……

 こんちゃー、ロタールです。

 最近入るたびに長時間いる気がするので、今日はちょっと短めに。

 

 ログインすると、いきなりインバイトが。僕はこれ来たの初めてなんですけど、名前の通り誰かから「こっち来い」って言われたってことですね。 

 

 さて、あて先を見てみると、とうどうさん。昨日僕の耳が弱いことを判明させた人物です。インバイトに従って行った先はカフェのような場所。

 

f:id:Lothar:20200124003550p:plain

 

こんな感じの場所に人がいっぱい。皆でわいわいがやがやで、流石に少し重いです…… 

 

f:id:Lothar:20200124003841p:plain

 

 これ、尊くないですか?もうめっちゃ可愛いですよね(笑)

 これ、僕も撫でられてます。可愛いの極みですね。

 

 そんなこんなしてると、どっか行っていたとうどうさんが帰ってきました。

 

f:id:Lothar:20200124004219p:plain

 

 このアバターを僕の為に取りに行っていたようです。この子をクローンさせてもらったのですが、ほんと可愛いですね。

 

 可愛いなぁとぼんやり思っていると、とうどうさんが手に耳かきを持って近寄ってきます。まぁ、昨日と同じように耳かきされて、ふにゃふにゃになる僕。

 しかもモミネコさんが横から囁いてくるのですが、これの破壊力が凄まじい!どうあがいても動悸が早くなってしまいます。

 

 耳元で「カワイイ」って言ってくるんですよ。これだめですね。めっちゃ恥ずかしいし、勝手に声が出てしまう……

 

f:id:Lothar:20200124004919p:plain

 

 もうこれアカン表情してますよね(笑)もうこっちが恥ずかしくなる……

 

 と、そこに昨日フレンドになった「イルカニカ」さんが登場。この子も耳が弱い族らしいのですが、どうやら僕をいけにえに捧ぐことで逃げているようです。

 いつかイルカニカさんが愛でられている姿も見てみたいですね笑

 

f:id:Lothar:20200124005224p:plain

 

こちらイルカニカさん。声がカワイイです(笑)

 

f:id:Lothar:20200124005313p:plain

 

 こんな感じに色んなポスターが貼ってあります。VRChat独自の文化と言えるのでしょうか…

 

 ――と、今日はここまで。なんだか、新しい扉を開きそうな日でした