ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ワールド巡りしたでよ!(日常)

 前回のギルドヤドリギ集会からの続きです。

 

 ギルドヤドリギ集会が終わって、フレンドさんたちとワールド巡りしてきました。

 

 今回もいろいろ面白いワールドを巡ってきましたよ!

 

YAYOI INAKA

f:id:Lothar:20200712224906p:plain

YAYOI INAKA

 ものっそい田舎臭の漂うワールドです。

 夕暮れ時の畦道。道端に置かれた自販機はいくつか売り切れになってそうですね笑

 

 僕のアバターは「上京した女子大生が実家に帰ってきた」みたいな感じでこのワールドにあっていたそうです。

 

 ――ちょっと背伸びした女子大生っぽい改変を目指したので、狙い通りの改変が出来ていたことに心の中でガッツポーズ。

 

f:id:Lothar:20200712225827p:plain

ド田舎バス停

 バスが九時五時勤務の一時間ごとにしかやってこないバス停。

 

 いかにも田舎って香りがして侘しさがあるように感じます。

 ここに座ってバスを待ったり、雨宿りをしたりするのでしょうか……

 

 そういうの、今になっていいなぁと思ってしまいます。

 

宿直/midnight school

 

f:id:Lothar:20200712230413p:plain

宿直/midnight school

 お次は夜の学校。

 肝試しな雰囲気が漂う校内、覚悟を決めて挑みます。

 

 ――といっても、特にホラー要素があるわけではなく、ふつーに夜の学校です笑

 

 前にも来たことはあったのですが、足音とかが追加されていたりして、ちょっとリアル感が増していました!

 

 トイレや廊下の水道を覗いて、あるあるを言い合ったり、掃除用具持ち出して戦ったり、幼き日を思い出す楽しみ方をしました笑

 

f:id:Lothar:20200712231244p:plain

一人プリクラでよ

 チョークで空間に落書きして一人プリクラ。

 

 なんだか可愛い感じに仕上げられてしまいました……

 

 出来れば皆でデコって撮りたかったけど、この落書きは一人用ですね笑

 

f:id:Lothar:20200712231807p:plain

一人プリクラ、カノンさんVer

 

 制服なのでとても似合ってました笑

 

CN Blossoms On A Moonlit Night 花月

f:id:Lothar:20200712232420p:plain

CN Blossoms On A Moonlit Night 花月

 花火見たい!ということで花火の綺麗なワールドへ。

 

 ひたすらに上がる花火と中華チックなお城が綺麗なワールドです。

 

 花火がずっと上がっているので、夜なのに明るい!

 

f:id:Lothar:20200712232929p:plain

中華な提灯ロード

 こっちもなかなか魅力的です。

 

 遠くに見えるお城がとてもデッカイ!

 とりあえずあっちまで行ってみることに。

 

f:id:Lothar:20200712233141p:plain

城の屋上より

 空飛ぶランタンと花火!

 なかなか見られないコンビネーションが僕の美しさを感じる器官を刺激します。

 

 花火って日本のイメージ強いんですけど、実際のところどうなのでしょうか。

 

 お城の屋上には、花火を発射できる装置があり、そこから花火連射してました!

 

おまけ

f:id:Lothar:20200712233901p:plain

花火連射

 なんかめっちゃ強そう。