ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC1

 こんちゃー、ロタールです。

 

 最近はリアルが忙しかったり、新しいことを始めたりしてVRChatに入る時間が短くなってきてます笑

 正直VRChatにVR睡眠するためだけに入っている……入ってフレンドと話しながら寝落ちする。これを毎日やっているのでVRChatにいることにはいますが、正直記事に出来るようなことはしてないです。

 

 なので今日はちょっと短め。

 

 

Yayoi Riverbed

f:id:Lothar:20210215125123p:plain

Yayoi Riverbed

 最初はちょっとワールド紹介。

 夕景の河川敷って感じのワールドです。

 

 このワールドのすぅごい所は、斜陽がめっちゃ眩しいところ。

 思わず手で目を覆い隠してしまうほど眩しいです。しかも、そうなるのは沈みゆく太陽を見たときだけ。

 一瞬「あれ?今外に居たっけ?」って脳が勘違いしました笑

 

 あともう一つ上げならば、アバターの影が綺麗に映るところ。僕のアバターである京狐さんなら狐耳までしっかり影に反映されます。

 これはフレンドと二人で影の写真を撮ってヘッダーにする――みたいな女子高生がしてそうなことも出来ますね笑

 

 逆にちょっと残念なところを挙げるとするならば、道に足が少し沈んでしまうこと。でもまぁこれはそのうち改善されると思います。

 

 

Meroomにて

 睡眠用や雑談用によく使われるMeroom。そこでのエピソードです。

 

f:id:Lothar:20210215125842p:plain

肩に乗るインコ

 こいつはアバターだぜ。人形じゃないんだぜ。

 

 多分マイクラのインコ。あ……もしかしたら載せたらだめだったりするかな?

 かなりキュートでした。

 

f:id:Lothar:20210215130329p:plain

バブみ

 最近いろんなところで哺乳瓶を見かけますね。VRChatはバブみに侵略され始めているのでしょうか?

 

 黄色い吹き出しは僕が落書きしました。反省はしていません。

 ……嘘です。ちょっとしてます。

 

 

 ――最近のVRChatはこんな感じです。たまーにこういう記事もだします。それだけでは一つの記事ならないようなものをいくつかまとめてたまーに出そうかな、と思ってます。