ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】VRChatってどんなゲーム?その魅力を紹介!!(初心者向け)

僕がほぼ毎日といっていいほどプレイしているVRChat しかし、誰もが知っているゲームというわけではありません。 「名前しか知らんわ」って人も結構いるのではないか、と思います。 この記事はそんな人向けに、VRChatの魅力を紹介していきます。 目次 そも、…

【VRChat】秋の気配(ゆるめ)

9月22日。 この四連休はリアルで用事があって中々VRCに入れませんでしたが、最終日の今日だけは何とか入ることが出来ました。 と言っても、いつも通りのんびりしてただけなんですけどね笑 Yayoi Autumn Lake 秋の気配を感じさせるワールドからこんにちは。 …

【VRChat】EDEN(ワールド紹介)

今日は最近行ったとあるゲーム系のワールドについて書いていこうかな、と思います。 EDEN EDEN 今日やってきたのはこちらのワールド。 どうやら水中を探索する系のゲームワールドみたいです。 入り口を通ると、人々がわいわいしているマーケットに辿り着きま…

【VRChat】デスクトップ1300時間(ゆるめ)

9月9日。 今日も今日とてのんびりしました。 ビートセイバーしてるとこに乱入 キャンドル君がビートセイバーしてたのでプレイしてるの見ながらのんびり。 途中で見つかったので、Meroomに移動して、二人でお話ししてました。 そこにやってきたるはジルさん。…

【VRChat】学校の施設を回る(ワールド紹介)

最近は、あまりイベントにも行かず、フレンドと一緒にのんびりしていることが多いです。 そんなのんびりしているときに行ったワールドの紹介をば。 目次 New Vision Detention (School Escape Room Puzzle) Houkago-放課後- 体育館 School Gymnasium お…

【VRChat】おもじゃん部屋に行ってきました!(イベント紹介)

9月5日。 馬鹿みたいに暑かった8月も過ぎ去り、台風のやってきて暴風雨をもたらす。 そんなわけでここ数日は引きこもりっぱなしです笑 目次 おもじゃん部屋 UdonJinRou おまけ おもじゃん部屋 おもじゃん部屋 今日はこちらのワールドに遊びに行ってきました…