ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】VRChat用アバターをVRMに出力したい

こんちゃー、ロタールです。 今回はVRChat用のアバターをに変換する方法の覚え書き。 自分はビートセイバーにアバターを出力するための手続きの1つとしてやることになりました。 事前準備 色々インポート 色々変更する エクスポート もう一回エクスポート 事…

【Unity】VRChat用のアバターデータをUnitypackageで出力したい!

こんちゃー、ロタールです。 新しいパソコン買ってアバターのデータを移したいときや、SDK2→3に変更するときに必要な手続きであるUnitypackageの出力。 覚えてると地味に便利なので、自分が忘れないためにメモっときます。 方法 Unitypackageにしたいアバ…

【VRChat】Jelly Fishに行ってきました!

こんちゃー、ロタールです。 今回はVRChat内のイベントの話。雑談イベント「CAFE&BAR JELLYFISH」です。 Jelly Fish 以前にも一度来たイベントです。 ですが前回は途中からの参加でしたので、きちんと始まり近くの時間から参加したのは今回が初めて。 フレン…

【VRChat】最近のVRC8

こんちゃー、ロタールです。 今回は2つイベントを回ってきたのでその時のお話 Jelly Fish クラゲがテーマの雑談イベント「クラゲ喫茶 Jelly Fish」に行ってきました。 落ち着いた雰囲気で水族館のようなワールドで開催されていたこのイベント。 基本的には…

【VRChat】爆弾陣取りゲーム『BOMBERio』

こんちゃー、ロタールです。 今回は「キャンディちゃん」作成のゲームワールド、『BOMBERio』で遊んできました。 とても面白いゲームです。 BOMBERio さてこのワールド、名前から察するに何か爆弾を使うやつなんだろなー、と推測できますよね。 僕も名前から…

【VRChat】ヤクザカフェでも結婚祝い

こんちゃー、ロタールです。 今回は、ヤクザカフェに行ってきたお話。 結婚予定のお二人と一緒に行ったら、お祝いが開かれていました笑 時系列的には前回の記事の続きですので、そちらも読んでみてください。 lothar.hatenablog.com ――ってなわけでふるみさ…

【VRChat】ギルドヤドリギ集会5/8

こんちゃー、ロタールです。 今回は僕がよく出入りしている「ギルドヤドリギ」の集会に行ってきました。 予想外に嬉しいニュースもありましたね。 ギルドヤドリギ 今回も沢山の人がやってきて大盛況でした! ですが、今回のメインはこれではありません。 よ…

【VRChat】久々にワールド巡り!

こんちゃー、ロタールです。 この前フレンドと二人でワールド巡りしてきたのでその時の話をば。 Virtual OKINAWA MOON -Animation- Brachen Shrine おまけ Virtual OKINAWA Virtual OKINAWA ってことでまずはここー! バーチャル世界の沖縄です! 僕、20年の…

【VRChat】ゾンビに占領された街を行く

こんちゃー、ロタールです。 今回はゾンビが出没するワールドでゾンビシューティングしてきました。 武器を構えて、いざ出陣 ワールドに入るとまず家の中。外に出るといろんな武器が配置されてました。 ショットガン、サブマシンガン、ハンドガン、爆弾etc …