ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC14

こんちゃー、ロタールです。

 

寒くて電気毛布を買ったのですがもうこいつなしでは生きていけません。VRCもこいつにくるまってやってます。

 

f:id:Lothar:20220115145040p:plain

f:id:Lothar:20220115145105p:plain

まずはあけおめの数枚。

お正月もVRCに入ってお話してました。「あけおめー!」と色んな所にあいさつに行きました。

 

「正月からVRCにいる奴はやばいやつ」という話を聞きましたが、それだと僕のフレンドの何人かはやばいやつになりますね。

僕もそうなるね。……いや、僕はくそまともですが。

 

f:id:Lothar:20220115145436p:plain

団子

VRCだとよくやる写真。

頭を団子みたいな感じに並べる奴。現実ではあまりやっているのを見たことないけどなんでなんでしょうね。まぁ写真撮るのちょっと難しそうな構図だし、空中に固定できるカメラあっての構図なのかもしれない。

 

こういうVRならではの写真の構図ってほかにもあるのでしょうか?改めて探してみればいろいろありそうですね。

 

f:id:Lothar:20220115145807p:plain

頭にはっぱつけたかわいい子

はっぱかわいいよね。サングラスも手書き感があってかわいい子です。

っていうか今気づいたけどサングラスだけじゃなく普通の眼鏡もつけてるんですね。ダブル眼鏡ってやつじゃん。「眼鏡どこ?」って探すやつでしょ、僕知ってる。

 

――最近、VRCで初めて僕の記事を読んでた人にあったり、記事が役に立ったと言われてモチベがちょっと上がりました。上がったとしても記事にするようなことしてないんですけどね。

まぁなんかあればちまちまと記事更新しようと思います。