ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】新しい子をお迎えしたい!そんなあなたにアバターミュージアム2

こんちゃー、ロタールです。 今回は「アバターミュージアム2」に行ってきたのでその時の記事をば。 新しい子をお迎えしたいんだよなー。でもどんな子がいるのかよくわからないなー、って人にはお勧めのイベントです!! lothar.hatenablog.com これは前回、…

【VRChat】快適な睡眠ワールドを求めて……

こんちゃー、ロタールです。 今日はフレンドと二人で睡眠に適したワールドを求めてワールド巡りしてきたのでその時の記事をば。 ROOT’s HOME MEroom Teror あなぐら おまけ ROOT’s HOME ROOT's HOME 最初のワールドはこちら。 誰かのホームワールドみたいで…

【VRChat】最近のVRC2

こんちゃー、ロタールです。 久しぶりにVRChatに早い時間から入れたので、Publicを放浪してきました。 パブリックのジャパンシュラインへ 久しぶりにチュートリアルワールドへ おまけ パブリックのジャパンシュラインへ 今日は久しぶりに早めに入れたしどう…

【VRChat】最近のVRC1

ちょい前にYayoi Riverbedに行った時の写真とか、バブみを感じたときのやつとか

【Quest2】Quest2のヘッドセット用接顔パーツ交換について

こんちゃー、ロタールです。 つい先ほどのこと、Amazonから【重要】と書かれたメールが届きました。 どうやらAmazonで購入したQuest2に不備があったみたいでリコールするらしい。 知ってた方がいいかも的な情報なので取り急ぎ記事を書きます。 リコールの理…

【VRChat】VR睡眠するには?快適に眠るためのコツ

こんちゃー、ロタールです。 この間VR睡眠についての記事を書いたので、折角だからそのコツだったりの話もしようと思います。 VR睡眠してみたいけど上手くいかん。どうやったら寝れるんじゃって方の参考になれば幸いです。 睡眠環境を整える ナイトモードを…

【VRChat】VR睡眠してて思うこと

ここ最近VR睡眠を続けていて思ったこととかを書いています