ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのワールドがありました

2月25日。今日はちょっと短めに。 今日は2つほどワールドを見てきました。最初はここ! と言われてSSを出されてもピンとこないと思います。このワールドはアニメ「guilty crown」をテーマにしたワールドだそうです。実はこのアニメ、僕の大好きなアニメで、…

つよつよPCが欲しい……

2月25日。今日はどうしようかなー、と考えていると、よく一緒にいるフレンドたちが見たことのないワールドにいたので行ってみることにしました。「aurora mountain」というワールドです。 その名の通り、綺麗なオーロラが見れるワールドです!極寒の山でふと…

ボードゲームのお部屋

2月23日、日曜日。三連休の中日なので、今日もVRCをします! 今日はまず、フレンドギルドの集会へ。リグティスさんがメインで運営しているグループでVRCでフレンド沢山作ろー!みたいなやつです。 前回の集会の時に比べ新しく入ってきた方も増えたので、僕も…

二度目のぼっち集会

今回は、ぼっち集会に行ってきましたよ!くらびっとさんが定期的に行っている集会で、あまり人と仲良くなれない人や、友達がなかなかできない人たちが集まって友達を作ろう!みたいなイベントです。 今回のワールドは「blue palace」と言うワールドです。 こ…

えらい集会行ってきた!

今回は、前々から気になっていた「今日も一日生き延びてえらいっ!集会」に行ってきました。この集会、毎晩開催されているようで、目的は互いに「えらい」と言って生きるモチベを上げようみたいな感じですが、単純な交流の場としても機能しているようです。 …

【VRChat】和風市行ってきました!

こんちゃー、ロタールです。 今日は、前々から気になっていた『和風市』に行ってきました!! ツイッターで見かけて、楽しみにしていたのですが開催日当日には行けなかった……けれども、ネオ渋谷とかと同じように開催日の後はワールドにいつでも行けるように…

【VRChat】NGワードと語彙富豪

こんちゃー、ロタールです。 今日は、今まであまりしたことのないゲームのワールドに行ってきました! 最初に来たのはここ!NGワードゲームができるワールドです。 「NGワードゲーム」って言うのは、多人数でプレイするゲームで、一人一つ自分が言ってはなら…

【VRChat】恋声使ってみた!!

こんちゃー、ロタールです。 早速今日の本題の「ボイチェン」に話を持っていきたいところなのですが、一旦おいておいて、まずは今日行ってきたフレンドギルドの第二回集会の話から。 港町的なワールドに集まってワイワイです。前回お話した人と、今回初めて…

【VRChat】パンプちゃんはいい人!

こんちゃー、ロタールです。 今日のVRChatを書く前に……も一回改変やったよ! オニャンコポンです。髪の色と服の色を変えました。ツイッターに上げたら、作成者さんからいいねとフォローが飛んできました!とっても嬉しかったです! と、二回目の改変の感想を…

【VRChat】ゆっくりと尊さを味わいました

こんちゃー、ロタールです。 今日のVRCに入る前に、ちょっと嬉しかったことをば。 まずはこの画像をご覧ください。 この二つのアバターを見てピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?――そう、僕もついに改変が出来るようになりました!! 髪の色と…

【VRChat】フレンドギルド:集会

こんちゃー、ロタールです。 実は僕、少し前からフレンドギルドと言うグループに所属しています。リグティスさんに誘われて入ったのですが、ワイワイやりたいがためのグループってやつです。ヴァリアールみたいなガチのなんかやる奴ではなくまったり系ですね…

【VRChat】僕は車アバターに感動しました!

こんちゃー、ロタールです。 最近、VRCに入った時に僕に2つの選択肢が浮かぶようになりました。仲のいいフレンドのもとにjoinするか、ファンタジー集会所などのパブリックワールドに行って新しい友達を作るか…… 今日の僕が選んだのは後者でした。てなわけで…

【VRChat】こんなこともあるんですね

こんちゃー、ロタールです。 1月31日。もうすぐ僕がVRCをはじめて1か月がたとうとしています。いつも楽しいことばかりで、他のゲームをあまりしなくなっちゃいましたね笑 今日も今日とてjoinするとリグティスさんからインバイトが!行ってみるとマーダーをし…