ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】ポピー横丁リベンジ(ワールドの紹介)

目次 「美少女ゲームツクール」の紹介 「銭湯 寝転ん湯」の紹介 「Plaisir」の紹介 ポピー横丁 おまけ 「美少女ゲームツクール」の紹介 3月25日。今日はまずこんなワールドの紹介からです。 美少女ゲームツクール とても面白いコンセプトをしたワールドで…

【VRChat】Cafeキタリナに行ってきた!(イベント紹介)

目次 「授乳Cafeキタリナ」の紹介 「授乳Cafeキタリナ」の紹介 3月22日。この日僕は、とあるイベントに参加するために午後3時にフレンドと集まりました。 そのイベントとは「授乳Cafeキタリナ」――名前からして相当にヤバそうなイベントですが、好奇心を…

【VRChat】やっぱ温泉は良い(ワールド紹介)

目次 「Completely safe area」の紹介 Let's JUST 細かすぎて伝わらないモノマネ 「銭湯 寝転ん湯」の紹介 おまけ 「Completely safe area」の紹介 3月21日。今日はパートナーのしっど君がワールドを作ったとのことで行ってみることにします。 Completely…

ワールド作ってみた

今日はしっどちゃんに教えてもらいながら指輪をアバターにくっつけました。アバターにアクセサリーをつけるのは初めてでしたが教えてもらいながらなんとかつけることが出来ました。 booth.pm この指輪を使わせてもらいました。綺麗でいいデザインしてます! …

お砂糖報告と諸々

今回は数日の間に記事にするほどでもないけど、ちょっと面白かったことがたまってきたのでそれを書いて行こうと思います。 今回はほぼ尊い写真特集みたいな感じです。このSSはすやすやしているヘルクさんとりつさん。この二人は寝姿が綺麗なことが多いですが…

Vケットが楽しみになりました

三月十二日。暇だしやるかぁ、って感じでVRCを起動。よく遊んでいるフレンドのもとにjoinします。 「Vket3 CastelloMagica-LIbrary」 Vket3 のワールドですね。もうここ、最初入った時点でカッケェ!何ここ?!ってなります。 入ってみるともう雰囲気が良す…

麻雀とロシアン

三月九日。VRCを起動して、特にやることも決めていなかったのでウィルバーさんのところにjoin。 「伊豆宮野原」 ワールド説明のところに「わたしのかんがえたさいきょうのいず」ってあるんですけど、それに恥じない素晴らしいワールドとなっております。 先…

ドライブしてきました!

三月八日。今日はいつもよりちょっと早めにVRCに入ります。まずは、ツイッターで見かけてちょっと気になっていたワールドへ!! 「どらいぶ島 -VR Test Drive-」 名前の通り、ドライブが出来るワールドです。このワールドには、車とバイクが置いてあって、そ…

国際交流しちゃった!

三月五日。VRCにインすると、フレンドが沢山同じワールドに集まっていたので行ってみました。 桜が綺麗なこのワールドは「Sakura Island」 このワールドのいいところは桜以外にもいろんなものが置いてあり、プリンやら紅茶もありました。しかし、僕が一番び…

ロシアン!!

三月三日。今日も暇なのでVECにインします。 何をするとか何にも決めていなかったのでりつさんにjoin。するとちょうど移動するタイミングだったようでついて行くことにしました。 二つほどワールドを移動した後に連れてこられたのはここ。 「Shelter」 ぱっ…

いろんなとこ行ってきた

ここ数日でいくつか初めて行ったワールドがあるので、折角なのでここで紹介しようとおもいます。 まずここ、 「Sakura River -桜川-」って名前のワールドです。その名の通り、川を挟むように並んだ桜を拝めるワールドです。なんだか日本の色んな所で見れそう…

今週の集会:フレンドギルド

2月29日。いよいよ2月も終わりですね。今日、最初に行った場所はここ! 「rock 'n' roll diner」というワールドです。ロックンロール?要素はよく分からなかったですが、ちょっと昔のアメリカンな飲食店を思わせるワールドです。食べ物や飲み物をいろいろ出…