ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】おもじゃん部屋に行ってきました!(イベント紹介)

 9月5日。

 

 馬鹿みたいに暑かった8月も過ぎ去り、台風のやってきて暴風雨をもたらす。

 そんなわけでここ数日は引きこもりっぱなしです笑

 

 目次

  1. おもじゃん部屋
  2. UdonJinRou
  3. おまけ

 

おもじゃん部屋

f:id:Lothar:20200906202055p:plain

おもじゃん部屋

 今日はこちらのワールドに遊びに行ってきました。

 知らない人もいっぱいいましたが、存分に楽しむことが出来ました!

 

 ーーというのも実は、毎週土曜9時から開催されている「ギルドヤドリギ」で催された集会の一つとして、おもじゃん部屋で遊ぼうという趣旨の集会が開催されて、そこに参加してきたのです!!!

 

 ベイナイトさんを初め、皆さんとても優しくて、普通に楽しむことが出来ました!

 

f:id:Lothar:20200906213304p:plain

そも、おもじゃん部屋とはなんぞや?

 こちらのワールドは、チームに分かれて、どのチームが最も面白い言葉を作ることが出来るかを競うゲームが出来るところです。

 

 簡単なルールは上の写真の通りで、配られた単語と、指定された一語で面白いワードを作れ!!というもの。

 

 実際やってみると、なかなかギャグセンスを問われる難しさがあると感じました。

 

 参加して、面白い単語を考えるのも面白かったですが、外野として出来上がるワードを見ているのも楽しかったです。

 

f:id:Lothar:20200906213812p:plain

作られた面白単語達

 作られたワードたちはこのようにまとめて表示されます。

 

 個人的に特に面白かったワードは「週刊兄貴100%」です。

 なかなか秀逸な作品が多かった……かなり笑わせてもらいました!

 

UdonJinRou

f:id:Lothar:20200906235354p:plain

UdonJinRou

 ギルドヤドリギのおもじゃん部屋集会の後は、フレンドと一緒に人狼が出来るワールドへ。

 

 かなり久しぶりの人狼でしたが、とても楽しく遊ぶことが出来ました!

 

 人狼とは、村人の中に隠れている人狼を見つけ出し、処刑するゲームです。逆に、人狼になった人はバレないように人を噛み殺していくと勝利になります。

 

 一応それなりに経験はあるゲームだったのですが、全然活躍できなかった……

 でも、みんなでワイワイしながらゲームをするのは負けても楽しいです笑

 

 全部で三回戦したのですが、一勝二敗。うーむ、微妙な戦績です。

 

f:id:Lothar:20200907000229p:plain

話し合いタイム

 みんなで人狼探し。

 ちょっと接続が悪くて黙っていたら、殺されてしまいました……やっぱりこういうゲームはきちんとしゃべらなければいけませんね……

 

 ゲームマスターが一人必要ですが、それなりに快適に人狼をプレイできるいいワールドでした。

 

おまけ

f:id:Lothar:20200907000629p:plain

マインスイーパーの部屋で3ショット!

 人狼やった後にキャンドル君とかのんさんと。結構好き。