ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】最近のVRC5

こんちゃー、ロタールです。 最近忙しくて夜寝る時しかVRChat入らない……みたいなことが多いですね。 孤島の別荘『パストラーレ』 まずはこの間いったワールドの紹介から。 孤島の別荘『パストラーレ』というワールドです。 名前のまんま、孤島にある別荘です…

【VRChat】パターゴルフしてきました!

こんちゃー、ロタールです。 今回はフレンドとパターゴルフ出来るワールドに行ってきたのでその時の記事をば。 夜中に、フレンドのところに遊び行くと「このワールド行きませんか」といってポータルを出したので、何も疑わずにGO! PUTT PUTT POND さて、こ…

【VRChat】ヤクザカフェ行ってきました!!

こんちゃー、ロタールです。 今回はヤクザカフェに行ってきたときの記事をば! 荒い言葉遣いでヤバいとこ?と思っていたのですが、実は意外と優しい……かも? 日本の極道がテーマ いざ、突撃!! まとめ おまけ 日本の極道がテーマ ヤクザカフェ ヤクザといわ…

【VRChat】最近のVRC4

こんちゃー、ロタールです。 最近のVRChatでの出来事をかいていくこのシリーズ。 今回のラインナップはこちらです。 ギルドヤドリギ集会 天泣の社 -sun shower shrine- おまけ ギルドヤドリギ集会 僕の中では毎度おなじみ、ギルドヤドリギの集会です。 ここ…

【VRChat】ダイナミックボーンに触れる?!「なでなでユウちゃん」

こんちゃー、ロタールです。 今日はVRChatでもダイナミックボーンに触れるという機能を備えたワールド「Feel With Yuu なでなでユウちゃん」に行ってきました。 ダイナミックボーンに触れられる!! ボーンが触れることで変わること 一度体験してみると新た…

【VRChat】最近のVRC3

こんちゃー、ロタールです。 この最近のVRCシリーズも三つ目。めっちゃ適当に書けるのでちょっと気分が楽なシリーズです。 お休みVRC もう最近はこればっかりです。 VRC睡眠常用者になっていますね。もしかしたらちょっと中毒気味? 最近はいろんなワールド…