ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】Vketの企業ブース回った!!

年末年始にかけて開催されているVket5の企業ブースをいくつか回ってきました!! 前回のVket4に比べて企業ブースが多めで全部回るのが大変そう…… ですが折角のお祭りなので回れるだけ回ってみます!! 目次 Vket5 WorldBeyond Day Vket5 WorldBeyound Evenin…

【VRChat】SAOのワールド行ってきたよ

今日は12月26日! クリスマスも終わって世間も年末ムードまっしぐら。ですが、26、27はVRChat内ではちょっとした特別なワールドがひらかれるんですよね。 ってなわけで行ってきました、SAO!! SAO Synthesis コチラのワールドはかの有名なアニメ「SAO」の世…

【VRChat】クリスマスイブはビリヤード!

今日は12月24日!クリスマスイブ! 世間はサンタさんやらサタンさんで浮かれているけど、旅行で燃え尽きていた僕は特に何もしてませんでした。 ってなわけでいつもと変わらずVRChatへ。 harry_t 8 ball ここが何のワールドかって?ビリヤードですよ!ビリヤ…

【VRChat】フルトラ体験してきました!!

フレンドのおうちにお邪魔してフルトラ体験してきました。

【VRChat】綺麗なワールド巡ってきました(ワールド紹介)

前回の続き、綺麗なワールドを回ってよさげな写真を撮る練習していきます。 目次 Sector 27 Apartment WIP Monolith Homeworld Escher 天神の町 Sector 27 Apartment WIP Sector 27 Apartment WIP まず最初はサイバーパンクな近未来的ワールド。空を飛び回る…

【VRChat】方言酒場とワールド巡り

今日はまず、フレンドがいたのもあって「VR方言酒場のまってら」さんにおじゃましました。 ここはいろんなところの方言を聞きながら雑談が出来るよー、って感じのコンセプトらしいです。普段は聞けないいろんな方言が聞けます。 店員さんが各地の方言をしゃ…

【VRChat】よさげな写真が撮りたい!

今日も眠気と戦いながらもVRCへ。 りつさんのところにjoinしたら、なんだかすごいワールドに居ました。 Clock tower 時計塔の中から街を眺めることが出来るワールド。 塔の中は薄暗いのですが、時計盤の隙間から見える景色は色鮮やか。大海賊時代の中世ヨー…

【VRChat】社畜慰労集会とクリスマス仕様

Japan Streetで楽しんだ後は、他のところに突撃してきました。 社畜慰労集会 もう終わりというタイミングでぎりぎり入ってきました。 毎月第四土曜日に開催されているらしいこのイベント、名前のイメージから、 「今月も○○時間残業でしたよ」 「昨日まで○○連…