ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】学校の施設を回る(ワールド紹介)

 最近は、あまりイベントにも行かず、フレンドと一緒にのんびりしていることが多いです。

 

 そんなのんびりしているときに行ったワールドの紹介をば。

 

 目次

  1. New Vision
  2. Detention (School Escape Room Puzzle)
  3. Houkago-放課後-
  4. 体育館 School Gymnasium
  5. おまけ

 

New Vision

f:id:Lothar:20200907002224p:plain

New Vision

 なんだか奇妙な箱から始まるワールド。

 そこを出ると草原と謎のオブジェが視界に入ります。

 

 しかも謎オブジェは超巨大!近づいても近づいても、近づいている気がしなくて、距離感が狂いそうでした。

 

 また、リスポーン地点のすぐ近くには墓みたいなところがあり、そこに謎の石を置くと、謎の光が発せられて謎の人型が現れます。

 

f:id:Lothar:20200907002457p:plain

謎の光

 何もかも謎です……

 

 よーわからんワールドですが、探索するのは楽しかったです。

 

Detention (School Escape Room Puzzle)

f:id:Lothar:20200907002815p:plain

Detention (School Escape Room Puzzle)

 ――ここはとある学校のトイレ……

 

 閉じ込められた私たちは、鍵を探して脱出を試みる……

 

 というわけで、謎解き脱出ゲームです。

 

 トイレでカギを探すのですが、いくつも鍵が出てきます。しかし、正解の鍵は見当たらない……

 

 結局なぞは解けず、脱出することは出来ませんでした……

 

 結構リアルに作られていたせいで、いくらゲームと言えどもトイレに這いつくばるのに抵抗があったり、ずっといると気持ち悪くなったりしました……

 

 てなわけで、とりあえず別ワールドに移動。

 

Houkago-放課後-

f:id:Lothar:20200907003559p:plain

Houkago-放課後-

 次は教室のワールド。

 

 学園ドラマの最終回で出てきそうなブルームのかかったワールドです。

 

 なんだか見てると高校時代を思い出しますね。

 ちなみに、この教室から出ることは出来ません。

 

f:id:Lothar:20200907003819p:plain

れふ先生!!

「先生の初恋の話聞きたーい!」

「そこー、うるさくしないー!授業しますよー」

「えー、話聞きたーい!」

 

 ってやり取りしてました笑

 なんかいいですよね、こういうの。

 

体育館 School Gymnasium

f:id:Lothar:20200907004221p:plain

体育館 School Gymnasiu

 次は体育館。

 このワールドも学生時代を思い出す何かを感じさせます。

 

 自分、運動神経悪いので体育苦手だったなぁ。体育館にもあまりいい記憶がないですね。

 

f:id:Lothar:20200907005111p:plain

体育倉庫の宇宙人

 懐かしみの漂う体育館を探索中。体育倉庫に入ると、何か不気味な気配が……

 

 なんと、跳び箱の中から宇宙人が!

 ふつーにフレンドさんでした……めっちゃびっくりした……

 

 

f:id:Lothar:20200907005417p:plain

ステージの上から

 学校ではあまり行くことのなかったステージの上。

 

 ここには、動画プレーヤーなどもありました。

 完成度結構高めなのですが、ピアノがなかった……

 

 母校にあったせいで、ステージの上にはピアノがあるイメージが強いです。

 

おまけ

f:id:Lothar:20200907005822p:plain

すだーるくん

また、新しいアバター改変を見せに来てくれました。かわいい。