ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】Japan Street探訪

11月28日。 11月は寒さと眠気でVRCに入る頻度がちょっと減ってしまいました……こうして記事に書くことが減ってしまっているのですが、その分健康になっているのが悩みどころ。 と言ってもVRC引退はすることないのでのんびり更新していこうと思ってます。 今日…

【VRChat】からだを動かすワールド集

前回の記事の続きから! と言っても前の記事を読んでなくても楽しめると思います。 寝落ちしてたところを起こされたってだけの話なので笑 lothar.hatenablog.com こいつらに起こされました まだ寝るのは早いぞー!ってな感じでした。 僕が眠いと言うと「じゃ…

【VRChat】プチワールド巡り(ワールド紹介)

最近はのんびりしたりVR睡眠ばかりやっています。 今回は久しぶりにミニワールド巡りしてきたのでその時の記事をば。 目次 Cosmic Vibes やねうらーYANEURA La Estrella- Wishing You Upon A Star おまけ Cosmic Vibes Cosmic Vibes 赤い月が輝く綺麗なワー…

【VRChat】詠み人知らず

ってなわけで今回行ってきたワールドは、タイトル通りですね。 ツイッターで見かけて気になっていた「詠み人知らず」というゲームワールド。個人的にこういうタイプのゲームワールドはめちゃめちゃ好みですね! www.vrchat.com 詠み人知らず はいこのゲーム…

【VRChat】突撃あなたのおすすめワールド集会

今回はマナ葉っぱ主催の「突撃あなたのおすすめワールド集会」(集会名あってるかな?間違っていたら指摘してください)に途中参加してきました! 途中からだったので2つほどしかワールドを回れませんでしたが、面白かったです! City of Glass(Night) こ…

【VRChat】何回も行ってるとホーム感出てくる(ゆるめ)

11月7日。土曜日。 今週もギルドヤドリギ集会に行ってきました。 先週がハロウィンでちょっと特別な集会だったんですが、今日はのんびりいつも通りの集会です。 ハロウィンの飾りなどが取り払われたいつもの集会所で気の向くままに雑談します。 lothar.haten…

【VRChat】Udonそーど2nd(ゆるめ)

今日は2回目のうどんそーどにフレンドに誘われて行ってきました。前回はサムライで行ったので今回はアーチャーで挑戦。 アーチャーやで 元弓道部の実力を見せてあげましょう……! ちなみにこっちは前回行った時の記事。 lothar.hatenablog.com ってなわけで…

【VRChat】VR睡眠に挑戦!(ゆるめ)

VR睡眠してみました。これ、快適に寝るにはかなり環境を整えないといけないなと感じました。ビーズクッションめちゃ便利。

【VRChat】京狐さんを購入しました(ゆるめ)

――実は、Quest2を購入してからずっと悩んでたことがありました。 それは新しいアバターを購入することです。 もし購入するとしたら、買うアバターはもう決めています。 それは…… booth.pm こちらの京狐さんです。実は前にアバターを購入した時にも候補に入…

【VRChat】ハロウィンイベント!(ゆるめ)

10月31日!ハロウィン! ってなわけで、ハロウィンイベントです。 ハロウィン仮装 ギルドヤドリギのハロウィンイベントです。 いつものワールドにいるベイナイトさんから、何人かのスタッフのもとにjoinしていくというイベント。 それぞれにハロウィンっぽい…

【VRChat】ラジオ体操しました(ゆるめ)

眠れなーい!! って感じで暇だったので、フレンドのところに行ってきました。(深夜) そういえば新しい服入れた なんか深夜の初心者案内してました。 集合写真とかは取り損ねた……まぁ彼のこれからのVRChatライフに幸があらんことを。 そのあとは、星降りの…