ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】集いの後で……(日常)

こちらの記事は前回の記事の続きになっております。 lothar.hatenablog.com 前回、フレンズギルドの集いで新たなフレンドを獲得したロタール!! 新たなフレンドたちと別ワールドに遊びに行くことになったが、無事エンジョイすることは出来るのか!! ってな…

【VRChat】フレンズギルドの集い!(イベント紹介)

目次 フレンズギルドの集い まとめ フレンズギルドの集い 六月二十日。 今日は久しぶりにフレンズギルドの集会に行ってきました。 ”フレンズギルド”とは、VRChatでのフレンドを増やしたい、もっと色んな人と交流したいという人向けのグループのようなもので…

【VRChat】百物語デカメロン行ってきました!(イベント紹介)

目次 VRC怪談百物語デカメロン まとめ VRC怪談百物語デカメロン 六月十五日。 今日もゆっくりしようかなーと思ってVRCに入ったところ、フレンドのシアンさんが「ちょっと興味のあるところがある」とのことで行ってみることに。 Kaidan-怪談百物語- 夏の夜に…

【VRChat】コンテナがフラッシュバックする……(ワールド紹介)

目次 「Nightlife in the Penthous」と「ホラーワールドポータルコレクション」 「スマッシュコンテスト」 「Meat Grinder」 おまけ 「Nightlife in the Penthous」と「ホラーワールドポータルコレクション」 六月八日。 最近VRCでのんびりすることが増えて…

【VRChat】花火のワールドは良さげなとこ多い(ワールド紹介)

目次 「Nightlife in the Penthouse」 「花火岬」 おまけ 「Nightlife in the Penthouse」 六月七日。 最近は暑い日が続いて、夏の到来を肌で感じています。 今年の夏は、あんまり外に出ないでVRですかねぇ……笑 さて、今日最初に行ったワールドはこちら。 Ni…

【VRChat】結局会話が一番楽しい説(日常)

目次 「空の彼方」 「MERoom」 おまけ 「空の彼方」 六月五日。いつの間にか六月。 VRChat初めて半年がほんとあっという間。 最近はリアルがてんやわんやで、中々VR楽しめなかった…… しかし、今日は久しぶりに楽しめたので記事にしますね。 空の彼方 綺麗な…