ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

ワールド作ってみた

 今日はしっどちゃんに教えてもらいながら指輪をアバターにくっつけました。アバターにアクセサリーをつけるのは初めてでしたが教えてもらいながらなんとかつけることが出来ました。

 

booth.pm

 この指輪を使わせてもらいました。綺麗でいいデザインしてます!

 何とか付け終わって、いつも遊んでいる皆がいるワールドに行くことに。

 

f:id:Lothar:20200321180922p:plain

VRChat Escape Project 01:Training

 謎解きワールドです。僕が入った時には皆いい感じの所まで解いていたので僕はほぼ見学だけだったのですが、皆楽しそうに頭を悩ませ、解いていました。

 

f:id:Lothar:20200321181722p:plain

集合写真

 何にもしていないのに集合写真にはちゃっかり入っています(笑)こういうのいいですよね。特に何もしてなくても入りたくなる魔力があります(笑)

f:id:Lothar:20200321182156p:plain

Kurohige kiki ippatu

 その名の通り「黒ひげ危機一髪」がプレイできるワールドです。樽の真ん中の所に乗ると、剣を挿した時に飛んでいきます。誰も入っていない場合は挿した人が飛んでいきます。しかし、このワールドにはちょっとしたバグ?があり、リセット中に近づくと強制的に飛んでいってしまいます。それが面白くて、きちんとプレイしたのは一回だけになってしまいました(笑)

 

f:id:Lothar:20200321194156p:plain

飛ばされた僕

 飛ばされると上空でこんな感じで撮られます。これも人によっては変なポーズで飛んでいたりするので面白いですね。

 黒ひげで遊んだ後はゆっくり雑談していたのですが、イベントカレンダーの

あるワールドをホームにしたいと言ってたら、「作ってみたら?」と言われたので、ワールドを作ってみることに!!

 

f:id:Lothar:20200321194502p:plain

初めてのワールド作成

 完成したワールドがこちら。何もない真っ白な場所に鏡とイベントカレンダーが浮いています。とりあえず、必要最低限の情報だけ入れたワールドって感じですね(笑)

 ただ、ワールド作るのは結構楽しかったので、今度はちょっと凝ったワールドを作ってみたいと思います。

 

おまけ

f:id:Lothar:20200321202151p:plain

優雅に空を飛ぶレフさん