ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】コンテナがフラッシュバックする……(ワールド紹介)

 目次

  1. 「Nightlife in the Penthous」と「ホラーワールドポータルコレクション」
  2. 「スマッシュコンテスト」
  3. 「Meat Grinder」
  4. おまけ

 

「Nightlife in the Penthous」と「ホラーワールドポータルコレクション」 

 

 六月八日。

 

 最近VRCでのんびりすることが増えている気がします。

 フレンドとワイワイもいいですが、一人でも楽しめるのはいいことですね。

 

f:id:Lothar:20200609180500p:plain

Nightlife in the Penthous

 昨日紹介したワールドでのんびりしていたら、フレンドがjoinしてきてくれました。

 

 綺麗な夜景のワールドなのですが、この夜景が香港の物であるというのが判明したのはこの時です。

 

 えっ、マジ?香港行ってみて―!

 

 ってなりました笑。

 

 それから、みんなの修学旅行エピソードを聞いていたりしたのですが、何故かホラーワールドに行くことに……

 

 ――ま、僕は平気なんですけどね(強がり)

 

f:id:Lothar:20200609181426p:plain

ホラーワールドポータルコレクション

 んで、やってきたのはここ。いろんなタイプのホラワのポータルが置いてあります。

 

 ここから軽めのやつを二つほど行ってきました。

 ……が、フレンドの一人が完全ダウンしたのでここで切り上げることに。

 

 行った所は二つとも雰囲気ホラーってやつですね。それほど怖いワールドではなかったです。

 

 ま、ホラーはほんとにダメな人もいるので、そこはちょっと気をつけなきゃな、と感じました。

 

「スマッシュコンテスト」

 

f:id:Lothar:20200609181806p:plain

スマッシュコンテスト

 ヒュードロドロな雰囲気から一変!

 やってきたのはゲームワールドです。

 

 最近ツイッターでよく見る奴。サンドバックを殴って、バットでズバコーン!!って感じのゲームです笑

 

 勿論、デスクトップでも楽しむことが出来ます。ただ、僕はあまりいい記録を出せなかった……

 

 

f:id:Lothar:20200609182157p:plain

撮影用のやつで撮るとこうなる

 このワールドには撮影用の赤い球があって、そこに頭を突っ込むとこのスクショのようなものが撮れます。

 

 バラエティー番組にありそうな構図。

 こういうものがあるのはかなり新鮮ですね。

 

 一通り皆が遊んだ後、どこに行こうかーと思案。

 

 この時、行くことになったワールドに僕は呪われていたのかもしれません……

 

「Meat Grinder」

 

f:id:Lothar:20200609182511p:plain

Meat Grinder

 上から落ちてくる障害物を避けて、ゴールを目指すゲームです。

 

 でかいコンテナや掃除用具入れみたいなものが落ちてくるのですが、それに当たると最初から。

 

 中々にゲーム性高くて面白そうなゲームですが、こ奴は僕に地獄を見せてくれました……

 結論から言えば、

 

 ――クリア出来ねぇ!!!

 

 なんで⁈どうして⁈みんなが二周目、三週目をクリアしていく中、僕はずっと一週目です……

 

 いーいところまでは行くんですけどねぇ……コンテナ3つ続けて落ちてきたりしたら死ぬしかないです。

 

 一番辛かったのは、クリア目前で上から物落ちてきた時。多分30分以上かかっていたのに目前でやられて最初から。

 

 魂抜けんじゃねぇかな、と感じました笑

 

 僕が、あまりにクリアできないもんだからフレンドさんを皆待たせてしまいました……

 

「ロタールさん、早くして―。寝たいんだけどー」

「ごめーん!!先寝ていいですよー!」

「喋ってないではよ登れや」

 

 こんなやり取りがあるくらいにはクリアできませんでした笑

 

 最終的にはデスクトップなのに体が左右に動き始めます。いや、めっちゃ集中してたんよ。

 

 どーしてもクリアできないその時!

 フレンドさんから「アバター変えてみたら?」と言われ、その通りにすると……

 

 ――――出来たー!!!

 

 なんとアバター変えた瞬間クリアできました。

 

 なんだかんだ集中してたせいでスクショが全然撮れてなかった……ご自分の目でプレイして確かめてください。

 

 楽しいゲームワールドではあるので、是非やってみてください!

 

おまけ

f:id:Lothar:20200609183751p:plain

おまけ

 ――デカ過ぎんだろ……