ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】フレンズギルドの集い!(イベント紹介)

 目次

  1. フレンズギルドの集い
  2. まとめ

 

フレンズギルドの集い

 

 六月二十日。

 今日は久しぶりにフレンズギルドの集会に行ってきました。

 

 ”フレンズギルド”とは、VRChatでのフレンドを増やしたい、もっと色んな人と交流したいという人向けのグループのようなものです。隔週で交流会を開催していて、そこで知らない人たちと交流し、新しいフレンドを作ることが出来ます。

 

 要するに「フレンド増やそう!」というテーマの集まりです!

 さて、今回は新しくフレンドさんが出来るかな?

 

f:id:Lothar:20200621232437p:plain

リーダーのベイナイトさん

 フレンズギルドのリーダーであるベイナイトさんがフレンドプラスで会場を開いているのでそこにjoin。

 

 早速何人もの方が「こんばんわー」と声をかけてくださいました。

 それからベイナイトさんのフレンズギルドの説明を聞きます。やっぱいいテーマの集会ですね!

 

 その後は適当に雑談。フレンドの人もいれば、初めて会う人もいるので、色んな人とお話します。

 

f:id:Lothar:20200621232811p:plain

SAKADATI!!!

 

 ワイワイと話しているとワールドの真ん中で逆立ちする人がっ!!

 いや、フルトラ民すげぇな……僕もいつかフルトラになったらやります(今逆立ちできるとは言っていない)

 

 ぼんやりと活発なフルトラを見ていると、人がだいぶ増えてきたせいでVRChatが落ちてしまいました……

 

 かなり沢山人がいたと思います。いくらワールドが軽くても人が多いと自然に重くなります……

 

 てなわけで、セーフティをかけてから再入場。(人が多くて重たい場合は、アバターのセーフティをかけまくってから入るとだいぶ軽くなります)

 

 

f:id:Lothar:20200621233235p:plain

セラさん

 入りなおすと、久しぶりにセラさん(前占いしてくれた人)を発見!

 和装で可愛い感じになってました。

 

lothar.hatenablog.com

 

  かなり前のフレンズギルドの集会であった人ですね。

 こうして、久しぶりに会える人がいるのもいいところです笑

 

f:id:Lothar:20200621233555p:plain

鳥っ!!可愛いっ!!

 こちらの可愛らしい鳥は「御茶花」さん。

 

 根源的な生物らしい可愛らしさを醸し出す方です。この姿でよちよちと駆け寄ってくるのは可愛いが過ぎる!!

 

 他にも可愛らしい改変を沢山持ってたり、ロボットダンスもお手の物です。

 今日出会うフルトラの人は、良く動く人ばっかりだ……

 

f:id:Lothar:20200621233950p:plain

写真撮影

 最後には皆さんで集合写真!

 

 ……え、逆立ちしてるんですけど笑

 とにかく愉快で楽しかったです!

 

まとめ

f:id:Lothar:20200622084925p:plain

フレンズギルドのポスターです

 いやぁ、今回も楽しかった!!

 新しいフレンドも出来ましたし、久しぶりに会うフレンドとお話することも出来ました。

 

 この集会は、隔週土曜(たまに曜日変わる)の九時から十時で開催されています。

 終了十分前くらいに集合写真を撮るそうなので、写真に入りたい方はそれまでに来るとよさそう。

 

 この後、ここで仲良くなった方と遊んできたのですが、それは別記事にしようと思います。

 

 一番最後にリーダーのベイナイトさんのTwitterを載せておきます!

 質問などありましたらこちらにどうぞ!

 

ベイナイトさんのツイッター 

https://twitter.com/BainiteKobo