ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】花火のワールドは良さげなとこ多い(ワールド紹介)

 目次

  1. 「Nightlife in the Penthouse」
  2. 「花火岬」
  3. おまけ

 

「Nightlife in the Penthouse」 

 

 六月七日。

 最近は暑い日が続いて、夏の到来を肌で感じています。

 

 今年の夏は、あんまり外に出ないでVRですかねぇ……笑

 

 さて、今日最初に行ったワールドはこちら。

 

f:id:Lothar:20200608204749p:plain

Nightlife in the Penthouse

 大都会のビル最上階の別荘を思わせるような、お高いプライベートを与えてくれるワールドです。

 

 僕の好きな「Summer Solitude」というワールドと同じ匂いがするな、と思ったら作者さんが一緒でした笑

 

 今度、この作者さんのワールドを巡ってみようかな。

 

f:id:Lothar:20200608205254p:plain

綺麗な夜景

 このワールドの個人的オススメポイントは、この美しき夜景と、街の喧騒が自然に響いてくるところです。

 

 あとから、分かったことですがこの街並みは香港の物らしいです。

 

 ここで、てきとーに音楽聞きながらボーッとしてる時間が楽しいです。一人の時は大体これやってます。

 

ってことで一人のんびりしていたら、うつらうつらと。どこからともなく漂ってきた眠気に意識を奪われてしまいました笑

 

 はっと目が覚めると近くにはフレンドの姿が! 

 どうやら僕が寝ている間にjoinしてきてくれたみたいです。

 

 折角なのでそのフレンドさんたちと、他のワールドにいくことに。

 

「花火岬」

 

f:id:Lothar:20200608205815p:plain

花火岬

 やってきたのは、ひたすら花火が上がり続けているワールドです。

 

 夏を感じさせる音が耳に心地よい……ちょっと大きめな花火の音がいいです。

 

f:id:Lothar:20200608210447p:plain

皆で見てます

 煩雑に作られた鉄塔のようなところから皆で見ます。

 色々お話しながらのんびり。皆の夏エピソードだったりを聞きました。

 

f:id:Lothar:20200608211809p:plain

巨大娘VS怪物

 最近、大きい子をよく見かけるように感じます。可愛いですよね。

 

 ただ、いきなり迫られるとちょっと恐怖を感じてしまいます。

 

f:id:Lothar:20200608213306p:plain

綾波ちゃんだったかな?

 数時間限定販売されていた子を早速改変した、したたらずさん。

 

 すごい可愛い上に完成度も高いです。

 

f:id:Lothar:20200608214114p:plain

集合写真的な

 この写真好きです。真ん中にいるスダールさんを撮ったんですが、後ろに皆が映り込んでました。

 

スダールさんのこのアバターの目がすごく綺麗でいいんですよね!

 

おまけ

f:id:Lothar:20200608214651p:plain

おまけ

 シュールな格好で寝落ちするれふさん。この時は皆眠そうだった。