ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC5

こんちゃー、ロタールです。

 

最近忙しくて夜寝る時しかVRChat入らない……みたいなことが多いですね。

 

f:id:Lothar:20210321141021p:plain

孤島の別荘『パストラーレ』

まずはこの間いったワールドの紹介から。

 

孤島の別荘『パストラーレ』というワールドです。

名前のまんま、孤島にある別荘です。

 

まぁ小さな孤島を改造した、超豪邸みたいな場所。

実際に別荘としてあってもおかしくなさそうなワールドですが、小さなギミックが沢山あって楽しい場所です。

 

例えば上の写真の電子レンジ。卵を入れると爆発します。

後詳しくは分からないけど空も飛べるみたいです。

 

f:id:Lothar:20210321141652p:plain

プールにて

島の外れにはプールがあります。

そのプールの下には砂浜もありますので、好きな方で遊ぶといいですね。

 

海水でべたつくのがヤダー!っていタイプなので、僕はプール派です。

 

f:id:Lothar:20210321142010p:plain

ビーチにて

こっちはビーチでの1枚。

僕が水着に着替えるのめんどくさがって、下着だったので顔のドアップです。

 

普通に楽しい、かつのんびりできるワールドなので一度訪れてみてはいかがでしょう?

 

ここではちょっとうれしい出来事がありました。なにがあったかは秘密です。

 

f:id:Lothar:20210321142247p:plain

段ボールの中にいる

次はリニューアルしたMeroomより。

新しくなったMeroomは和風古民家みたいな雰囲気。

 

今までの機能はすべてありますが、雰囲気を一新。

なので使いやすさは今までのままです。

 

f:id:Lothar:20210321142615p:plain

歯ブラシ持って興奮している

多分新しく追加されたアイテム「歯ブラシ」

 

歯を磨く音がします。授乳の次は歯磨きブーム来るかもしれませんね。

 

そんなタピオカの次はバナナジュースみたいなブームはVRChatにはないでしょ。みたいなツッコミを受けそうですが笑

 

f:id:Lothar:20210321143041p:plain

おまけ

にやっとしたこの表情がいいですね。

ちょっと悪いこと考えてそう。