ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC4

 こんちゃー、ロタールです。

 

 最近のVRChatでの出来事をかいていくこのシリーズ。

 今回のラインナップはこちらです。

 

 

ギルドヤドリギ集会

 僕の中では毎度おなじみ、ギルドヤドリギの集会です。

 

 ここ数回の集会はリアルの用事で入れなかったので、約三週間ぶりの集会参加!!

 今回は特別なイベントではなく、いつもの定期集会でした。

 

 ってなわけで、土曜の夜9時。いつものようにベイナイトさんにjoinするか!!と思ったら何故かプラべ……

 

 どうしよう……とフレンドと話しているとハナツカさんがヤドリギの集会用ワールドに居たのでそこにjoin。

 

 するとベイナイトさんはいませんでしたが、結構人が集まっていました。

 そんでもってしばらくしてベイナイトさんも登場。他の用事があって少し遅れたみたいです。

 

 そこからは普通にいつも通りの集会ですね。

 

f:id:Lothar:20210309233224p:plain

頭にうんち乗せられたベイさん

 何も言わずにうんちを書かれ、そのことを誰も指摘せず、しまいには「臭い」といわれる始末。

 

 お笑いやっているという属性もあってか、何やってもある程度許してくれるみたいに思ってます。

 もちろんネタの範囲で!ですよ!!

 

f:id:Lothar:20210309233621p:plain

ベイナイトさんとかのんさん

 この二人には何かしら因縁があるそうです。

 一体どんな因縁があるというのか……僕には到底はかり知れませんが海よりも深い事情があるのでしょう。

 

 「かのんさんをヤドリギトークショーに出したい」とベイナイトさんが仰っていたのでその日を楽しみにしてます。

 

f:id:Lothar:20210309234727p:plain

集合写真

 恒例の集合写真!!

 ここでの集合写真もだんだん増えてきました。多分2桁はいったかな?

 

天泣の社 -sun shower shrine-

f:id:Lothar:20210309234953p:plain

天泣の社 -sun shower shrine-

 ここに行く前にヤクザカフェにも行ってきたのですが、その話は別の記事で。

 

 こちらは枝垂桜と透明な鳥居がメインの和風で幻想的なワールドです。

 

 綺麗だなーと思って下を見ると、はるか彼方に町が見えます。

 その瞬間ここがはるか上空であることを理解。

 

 ――ひゃーたけぇー!!

 

 高所恐怖症の血が騒ぎます。上空にいるのが怖いと思う人は、ここでは下を見ないようにしましょう。

 

 ただ、それを除けばめちゃくちゃ綺麗なワールドなので、気になる人は一度行ってみてください。

 

f:id:Lothar:20210309235729p:plain

和傘が似合う

 服の雰囲気と和傘が対照的であるゆえにしっくりきます。

 

 なんかめっちゃ映えるわ!いいね!

 

 

おまけ

f:id:Lothar:20210309235920p:plain

これから歯磨きしますよー

 なんにゅールームというワールドでの一幕。

 

 この歯ブラシはアバターの口に近づけると音が出ます。