ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ダイナミックボーンに触れる?!「なでなでユウちゃん」

 こんちゃー、ロタールです。

 

 今日はVRChatでもダイナミックボーンに触れるという機能を備えたワールド「Feel With Yuu なでなでユウちゃん」に行ってきました。

 

 

ダイナミックボーンに触れられる!!

f:id:Lothar:20210304230022p:plain

Feel with Yuu なでなでユウちゃん

 こちらのワールド、なんといっても魅力的なのがダイナミックボーンに触れること。

 

 CVRでは可能ですが、VRChat内では中々難しいですね。出来たらいいなーと思う機能筆頭です。

 

 このワールド、どういうメカニズムでダイナミックボーンに触れるかというとですね。

 

 ユウというアバターが2体設置してあります。

 こちらのアバターに着替えると、設置しているもう一つのアバターのダイナミックボーンに触れるようになるのです。

 

 もちろん2体とも着替えることが可能ですので、2人で行くとダイナミックボーンを触りあえます。

 

 普通になでなでされるよりも髪やケモ耳が動くことで何かいいことがあるかも!!

 

ボーンが触れることで変わること

 ダイナミックボーンを触れる。

 これを聞いただけで一定数のVRChat民は興味が湧くと思います。

 

 では実際に動くようになって何が違うのか?

 

 僕の体験から言わせてもらうと、

 

 VR感度が上がります

 

 ミラーを見ながら撫でられると触られたとこがゆれますよね。そのせいかいつもより感度強めになります笑

 

 もしかしたら感度開発にいいかもしれんですね。

 

 また、さわる部位によってユウちゃんの表情も変わります。

 

f:id:Lothar:20210304231333p:plain

頬を撫でられてご満悦

 

 最初、「あれ?ハンドサイン変えても表情変わらんな?」ってなったのですが、撫でられると表情変わることに気づいたときにはとても驚きました。

 

 うっかり、胸なんてさわってしまうと……まぁなんとなく想像がつくのではないでしょうか?

 

 気になるなら自分でお試しすることをオススメします。

 また最近では「Kiss Update」なるものが……

 

一度体験してみると新たな扉が開けるかも?

 多くのVRChat民はダイナミックボーンに触れるというだけで興味が湧くと思いますが、ほんとそれだけで十分面白いですよ!!

 

 CVRは触ることが出来てもあんまり人がいないのがちょっと残念。

 こちらのワールドですとアバターは固定されてしまいますが普段の気のいいフレンドを気軽に行けるのがいいとこです。

 

f:id:Lothar:20210304233718p:plain

一緒に行ったフレンドとツーショット

 この後ずっと撫でられ続けて寝かしつけられました……

 

おまけ

f:id:Lothar:20210304233821p:plain

8Bitの女たち

 定期的に8Bitグラスを着けてふざけるよ。