ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】パターゴルフしてきました!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はフレンドとパターゴルフ出来るワールドに行ってきたのでその時の記事をば。

 

夜中に、フレンドのところに遊び行くと「このワールド行きませんか」といってポータルを出したので、何も疑わずにGO!

 

f:id:Lothar:20210321133328p:plain

PUTT PUTT POND

 

さて、こちらがどのようなワールドかといいますと「パターゴルフ」のできるワールドです。

 

VRChatだといろんなゲームワールドがありますが、ゴルフは意外としたことがなかった!

のんびりした雰囲気でできるのがゴルフの特徴かなー、と思いますので動きたいけど激しい運動はしたくないかも……ってときにオススメですね。

 

 

――このワールドに入ったらまずは球を打つやつ(名前が思い出せないので誰か教えて)を選択します。

長さの違う打つやつが4つあるので自分のアバターの大きさに合わせて選びましょう。

 

選んだら早速コースに移動してパターゴルフ開始!!

 

コースが2つあるので好きな方を選びましょう。

 

f:id:Lothar:20210321134901p:plain

ゴルフシーン

1から18までのエリアを順番に回っていきます。

 

これはなかなか難しいですね……

力を入れて打つと強く飛びすぎることが多いですが、逆に坂では弱く打つとかえってきてしまうので、力加減が難しい!!

 

穴を目の前にして、加減が分からず「入らないー!!」と絶叫してました笑

 

でもこれに関しては慣れるので、後半はこうはならないはず。

 

ちなみにスコアを確認することができるので、フレンドと一緒に行けば対決も出来ます。

 

f:id:Lothar:20210321135421p:plain

休憩して雑談、みたいな

 

そんな感じのいい写真取れました。

実際のところは途中の休憩も挟まずにじゃんじゃか進めていましたが……笑

 

奥の子が何故か怒っていますが、理由は知りません。

 

だいたい30~40分くらいで一周回ることができました。

友達とのんびり軽いテンションで楽しむにはめちゃくちゃいいと思います。

 

f:id:Lothar:20210321140636p:plain

おまけ

闇医者。