ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】パンプちゃんはいい人!

 こんちゃー、ロタールです。

 

 今日のVRChatを書く前に……も一回改変やったよ!

 

f:id:Lothar:20200208004731p:plain

 

 オニャンコポンです。髪の色と服の色を変えました。ツイッターに上げたら、作成者さんからいいねとフォローが飛んできました!とっても嬉しかったです!

 

 と、二回目の改変の感想を述べたところで今日の感想へ。

今日は、昨日紹介したディスコードのグループでお話した「パンプちゃんTV」さんと会ってきました!めっちゃ優しい、いい人だった……

 

f:id:Lothar:20200208005132p:plain

 

 こんなアバターの方。このアバターは世界に一つだけだそうです!オーダーメイドっ!すごい!めっちゃいろいろ話しかけてくれて、ちょっとコミュ障気味の僕でも楽しくお話出来ました!あと、絵も上手なんですよ!

 

 巨乳が大好きみたいで、胸のおっきな女の子の絵をたくさん書いてました。僕は絵が描けないからちょっと羨ましいですね。

 

 あと、ボイチェンについても教えてもらいました。すごく簡単にできるそうなので、明日ちょっと見てもらうことに……!人生初ボイチェン、明日挑戦します!

 

 色々お話した後はワールド巡りをすることに!まずはここ。

 

f:id:Lothar:20200208010048p:plain

 

 「Urban Slum」ってワールドです。すっごく不気味な雰囲気……でも細部が作りこまれてて興味深いワールドですよ!ホラワではないので観光気分で行ってみるといいかも!

 

次はここ!

 

f:id:Lothar:20200208010512p:plain

 

「kerorin town night」ってとこ。結構な大きさの街のワールド。いろいろ見て回っているだけで楽しくなってきます。

 細部は作りこまれてないけど、恐らくワールドを軽くするためだと思います。とはいえ、流石にこれはシュールだなってこともあります。

 

f:id:Lothar:20200208010736p:plain

 

 これこれ!家を横から撮影したものなのですが、せっまい!ほっそい!でも横から見たら電気がついているのでだれか住んでいるのでしょう……こういう家が乱立しています。

 こういうところはつい突っ込みを入れてしまいますが、VRChatの面白いところでもありますよね笑

 

 そして、最後はこのワールド!

 

f:id:Lothar:20200208011150p:plain

 

 じゃじゃーん!どこか分かりますか?……渋谷です!

 

 ハチ公がいたり、見覚えのある建物があったり、作りこまれている!ネオ渋谷では動かなくなってしまった僕のPCでしたが、ここでは何とか動きました。ここも見て回るだけでも楽しいワールド!色んな楽しいとこを教えて貰っちゃいました!

 

パンプちゃんとはここでお別れ。次に会うのは明日です!ボイチェン見てもらうんだー!