ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】初めてきちんとホラワ行った(ワールド紹介)

  目次

  1. Wild Greenhavenの紹介
  2. 今回行ったホラーワールドの紹介
  3. IKEA Apartmentの紹介
  4. おまけ

 Wild Greenhavenの紹介

 

 四月六日。相変わらずコロナで外出自粛。てなわけでVRChatですっ!!

 

f:id:Lothar:20200408032633p:plain

Wild Greenhaven

 直訳すると「野生の緑の安息所」。その名の通り、緑あふれるワールドで、狩猟民族の居そうな、ものっすごい田舎感のあるワールドです。

 めっちゃくちゃ広いワールドなので、全てを探索することが出来ませんでしたがいいとこでしたよ!!

 

f:id:Lothar:20200408033221p:plain

 

f:id:Lothar:20200408033258p:plain

隠れるfoxtrotさん

 一枚目は、リスポーン地点近くにある小屋です。どこまで行っても自然なワールドでお話してると、なんだかキャンプでもしてるのかなと思えてきます。

 

 ちょこっという風に影から顔を出すfoxtrotさん。この動作がとっても自然で可愛らしいと思いませんか?ちなみに、このナスちゃんの改変はエナジードリンクのモンスターをイメージしているそうです。

 

 このワールド、大自然が広がっているだけかと思いきや色んなものがあります。ツリーハウスや、焚き木、弓矢などなど……一周回るだけでも、かなり楽しめるのではないでしょうか?

 

f:id:Lothar:20200408034048p:plain

ワイワイ

 焚き木の近くで歓談。こういう時間がVRChatで一番好きかも。話している内容はあんまりきちんと覚えていないですが、そうやってのんびりできるのがイイのです!

 

 今回行ったホラーワールドの紹介

 

日をまたいで翌日。いきなりホラワですよ!

 

f:id:Lothar:20200408034348p:plain

Hopeless Fragment β

 最初は他の所に行く予定だったのですが、僕のPCが耐えられず、(PC的に)軽そうなこちらに。でもでも、ホラーワールドなだけあって怖かったですよ!

 

 ちょっとだけネタバレですが、一番怖かったのは包丁を持った女性。最初はほんとに悲鳴が出ました(笑)

 

 こちらのワールドはフラグメントというものを三つ集めるとクリアって感じです。中々苦戦するし、みんなからはぐれるしで時間かかりました……けど何とかクリア!!

 

f:id:Lothar:20200408092801p:plain

記念写真

 こーいう記念写真好きなんですよね!皆であそんできたぞー!!って感じがいい。

 

 IKEA Apartmentの紹介

 

 で、最後は僕がツイッターで見かけてちょっと気になっていたワールドに。

 

f:id:Lothar:20200408035207p:plain

IKEA Apartment

 名前の通りIKEAのショウルームみたいなワールドです。リアルな感じが結構強くて、よく作りこんである良いワールドです!!

 

 キッチンの所で料理の話したり、ダブルベットを見て「二人で暮らしてんのか!!」と想像したり……いろんなとこ見てはそれについて話してました(笑)

 

f:id:Lothar:20200408035555p:plain

ケロロンさん!!

 いつものアバターの新色を見せてくれました。こちらのアバターは全部自作しているそうです。とってもキュートだし、ギミックもしっかり入れていたりで、会う度に「何かしてくれるのかな?」とちょっと期待してしまいます(笑)

 

f:id:Lothar:20200408040012p:plain

おまけ

 これが最先端のファッションよ。僕もこれよ。

 

 今回は今までの投稿から色んなことをちょこちょこ変えてみました。見やすくなっていると幸いです。