ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Noah’s ark制服集会にお邪魔してきました!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は久々のイベントに遊び行ってきたときのお話。

 

f:id:Lothar:20210705203222p:plain

VRC高校制服集会

今回行ってきたイベントは「VRC高校制服集会」

Noah's arkさんがBoothで販売している高校の制服を着て集まろう!みたいな感じのイベントです。

前に制服自体は購入していたから折角なら行ってみよう!と思い、久しぶりにヤドリギ以外のイベントに行くことにしました。

 

booth.pm

 

こちらの制服になります。URLであげているのは「京狐」さんですが、他にも色んなアバターに対応しております。

確か10種類以上のアバターに対応していたような……だからこそ今回のイベントは、いろいろなアバターがいました!

 

だけど、皆おんなじ制服を着ています。同じアバターについての集会なら何度か言ったことはありますが、同じ衣装の集会は初めて。

だからなのか、とても新鮮な気分です。

 

――というか、同じ制服をみんな着ているのってマジで学生時代を思い出す!ほぼみんな女の子のアバターなので、「女子高」ってイメージがすごい。

 

f:id:Lothar:20210705204601p:plain

教室での様子

会場はこのイベント用に作成された学校!

学校ならもちろん教室もありますよね!ってなわけで皆で教室に集まっている様子!

文化祭の出し物を決めるロールプレイをしていました。

 

皆で席に座って教室でワイワイしていたのは、まさに学生時代の思い出。しかし、中高の思い出を回想するかと思いきや、そんなのは全然なかったです笑

 

ほぼ女の子アバターだったので、なんだか女子高にいる気分。僕は普通の共学だったので、記憶の中とはだいぶイメージに違いがあります。

そのせいで思い出に浸ることはなかったです笑

 

f:id:Lothar:20210705205350p:plain

軽音部

学校の二階は部室棟みたいな感じになってました。

そのうちの一室にはなんと楽器がっ!

 

ということで軽音部的な写真を一枚。僕は全く楽器が出来ないのでフリです笑

だいたい音楽を部活でするほど陽キャではないので……

 

――まぁVRCならこういうこともできるよっ!ということにしときましょう。

 

f:id:Lothar:20210705205924p:plain

演劇部?!

武器を持って向かい合う二人。

――決闘ッ!

 

って雰囲気ですが、そんなラノベ的展開じゃないとしたら演劇部みたいなやつでしょう。もしくは中二病

中学生の頃、傘でチャンバラしていたのを思い出しました。

 

f:id:Lothar:20210705210157p:plain

集合写真

VRCの集会恒例の集合写真。

うわー、卒アルとかに載ってそう……数年後に見て、ちょっと泣きそうになるやつだ。

 

とても楽しいイベントでした。

 

f:id:Lothar:20210705210643p:plain

おまけ

イベント終わってフレンドのところに行ったら、こっちでも制服着てました笑

「生徒会長」だそうです。