ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ポピー横丁リベンジ(ワールドの紹介)

 目次

  1. 美少女ゲームツクール」の紹介
  2. 「銭湯 寝転ん湯」の紹介
  3. 「Plaisir」の紹介
  4. ポピー横丁
  5. おまけ

 

美少女ゲームツクール」の紹介

 

3月25日。今日はまずこんなワールドの紹介からです。

 

f:id:Lothar:20200327185946p:plain

美少女ゲームツクール

 とても面白いコンセプトをしたワールドです。美少女ノベルゲームでよくある感じのやつは体験できるワールドです。

 

 説明欄には「お前が美少女になるんだよ!!」とあります。発想自体がとても面白いですよね。

 

 美少女アバターが多いVRCにはピッタリのワールドだと思います!!

 

f:id:Lothar:20200327190436p:plain

パートナーと二人で

 こういうちょっとアレなセリフもあります(笑)まぁ、そういう遊び方も出来るよ!と言うことですかね……

 

「銭湯 寝転ん湯」の紹介

 

 美少女ゲームツクールで沢山スクショした後はこの間も行った「銭湯 寝転ん湯」へ。やっぱりおんせんはVRでも落ち着くからいいですよね!

 

f:id:Lothar:20200327190849p:plain

おもむろに牛乳を飲ませようとしてくるウィルバーさん

f:id:Lothar:20200327191007p:plain

そしておろしさんに授乳するウィルバーさん

 先日の授乳Cafeキタリナ以来、こういうことをしてくるようになったウィルバーさん。よっぽど楽しかったのでしょう。

 

 まぁ楽しかったのは僕も同じなので、また一緒に行くことになると思います(笑)

 

 ちなみにこの日、おろしさんとトーマさんは注文していた「valve index」が届いてフルトラになっていました!

 

 特におろしさんはデスクトップからのフルトラなのでめちゃくちゃ新鮮でしたね!

 

f:id:Lothar:20200327191344p:plain

可愛いムーブ?を披露するトーマさん

 「フルトラになったから可愛いムーブをする」と言って謎の踊り?を始めたトーマさん。

 

 きっとボケただけなのでしょうが、これはこれでおふざけする幼稚園児のような可愛さがありますね(笑)

 

「Plaisir」の紹介

 

 日付変わって翌26日。この日は綺麗なワールドからスタート。

 

f:id:Lothar:20200327191812p:plain

Plaisir

 綺麗で大きな桜が一本だけ咲いているワールド。全体的に優しいピンクで統一されています。

 

 「Plaisir」と言うのはフランス語で楽しみ、快楽を表す言葉らしいです。ワールド名にこの単語を持ってくるのはなんだか小粋ですね!!

 

f:id:Lothar:20200327192213p:plain

 

 桜の枝からつり下がったブランコ。これもメルヘンチックでいい味出してます。ここに座って二人でお話ってのも儚げで淡い空間を作り出せそうで良いですね!!

 

 ポピー横丁

 

 そしてその後、ボロットさんがポピー横丁にいたので、行ってみることに!

 

 前回行ったときはあまりの重さに撤退を余儀なくされましたが、今回は前回ほど人も多くなさそうだし行けるやろ!!、と楽観視して突撃しました。

 

f:id:Lothar:20200327192731p:plain

 

 ――――行けたぞっ!!

 

 てなわけでやってきましたポピー横丁。やっぱり前回重かったのは人が多いことが原因だったみたいですね。

 

 何人かいらっしゃる人の中にはまいたけさんなど、何人かフレンドもいました。そして僕がここに来て一番驚いたのは、個性的なアバターが多い。

 

 褐色だったり四肢が機械になっていたり……オリジナルのアバターの人もいればとてもすごい改変をしている人もいました。

 

 酒飲みが多いことで有名なワールドではありますが、やはりただの酒飲みではないのですね!!

 

f:id:Lothar:20200327193400p:plain

まいたけさん―みかんフォースver―

 そして僕は、「みかんフォース」というつい先日出来たグループを知りました!名前の通り蜜柑に関するフォースなのでしょうが、活動内容は一切謎。炬燵を囲んで蜜柑を食べる、などというなどという情報まで流れる状態。

 

 ここまでくるとなんでもアリ感がしてきますが、そこがVRCのいいところでしょう!僕も「ラーメンフォース」とか作ってみようかな……なんかそういうのってワクワクしますよね!!

 

f:id:Lothar:20200327194132p:plain

おまけ

 ついにアバター改変をしたウィルバーさんの新しい子です。ついこの間まで「改変?なにそれ?」状態だった人たちがどんどんと技術をつけていきます。

 

 これがこの世界の恐ろしいところであり、魅力でもあるのでしょう。聞けば教えてくれる人はたくさんいるので、環境もとってもいいのだと思います!