ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】VR Dojoええやん(ワールド紹介)

 目次

  1. PS Home Harbor Studio Apartment」の紹介
  2. VR Dojo」の紹介
  3. 「Overnight」の紹介
  4. おまけ

 

PS Home Harbor Studio Apartment」の紹介

 

 五月二十六日。

 もうそろそろ五月も終わりが近づいてきました。

 

 僕ももうすぐVRCを初めて半年……時間たつの早いなぁ、と感じます(笑)

 

 ちょっとリアルが忙しくて、約一週間ぶりにVRCに入ってのですが、やっぱり楽しいのでその時の記事をば。

 

f:id:Lothar:20200526170550p:plain

PS Home Harbor Studio Apartment

 いくつかワールド回ってきたのでその紹介です(笑)

 

 最初に来たワールドは、ぱっと見のんびり出来そうなワールドです。

 

 しかし、ワールドの所々に見覚えのあるマーク。

 

 「なんだっけこれ?」と思っていると動画プレーヤーからいきなり音がしました!

 

 なんだなんだ、と見に行ったらCM?が流れていました。

 ぼんやり眺めていると、どうやら昔のプレステのゲームのCM見たいです。

 

 そこで、ようやっと合点がいきます。これ、プレステのマークだぁ!!

 

 ワールド名の最初についていいる「PS」と言うのは「プレステ」という意味だったのですね(笑)

 

f:id:Lothar:20200526171500p:plain

ベランダから見る街並み

 PSのワールドだということは分かりましたが、僕的にこのワールドのおススメポイントはこの街並みです。

 

 暖かな夕焼けとそれを反射して波めく海。

 影を作る建物が美しさをより際立たせます。

 

 この風景を見ながらゆっくりする方が、CM見てるより僕は楽しいです(笑)

 

VR Dojo」の紹介

 

f:id:Lothar:20200526171915p:plain

VR Dojo

 次はなんと道場です!

 空手や弓道をしている僕にとっては現実で馴染み深い場所ですね。

 

 もう僕はこの雰囲気だけでも落ち着くのですが、このワールドのメインはそこではありません。

 

 様々な武器が置いてあるのですが、なんとこれを持って戦うことが出来るのですっ!!

 

f:id:Lothar:20200526172203p:plain

決闘!!

 忍者と可愛い子の決戦です。

 刀から槍、長刀、はては金棒までありました。

 武器同士がぶつかり合うと、ガキーンと鉄の衝突音が響きます。

 

 物理判定もしっかりありますから、鍔迫り合いのようなことも出来ますよ!!

 

 武器持ってぶんぶん振り回すだけで楽しいワールドです。

 

「Overnight」の紹介

 

f:id:Lothar:20200526172825p:plain

Overnight

 最後も綺麗なワールドの紹介です。

 

 本棚とベットが交互にあるような、不思議なワールド。

 

 あとからフレンドに聞いたところ、カプセルホテルのワールドなんだそうです。

 

f:id:Lothar:20200526173022p:plain

ここだけ見たら子ども部屋っぽい

 こんな感じのベットが横にいくつも並んでいます。

 

 しかも二段になっていて、上にもベットがあるんです。

 

 ベットは天井低いし、威圧感を感じてちょっと眠りにくそう……

 

 現実のカプセルホテルもこんな感じなのでしょうか?……行ったことがないのでちょっと分からないですね。

 

f:id:Lothar:20200526173329p:plain

おまけ

 シアンさんとしまたろさんと三人で。

 天井の低いベットで集まるのってお泊り会みたいな感じ。