ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】近未来な電脳都市!(Virtual Market 4)

 目次

  1. 「電脳都市ミラビリス」
  2. まとめ

 

電脳都市ミラビリス

 

 お次は電脳都市に行ってきました!

 

 前回の阿頼屋敷に行った時の記事はこちら。

 

lothar.hatenablog.com

 

 てなわけで、今回は近未来を感じさせる電脳都市です!

 

f:id:Lothar:20200501101916p:plain

電脳都市ミラビリス

 少し先の未来、庶民の行き交う繁華街。電脳の光が眩い眠らない街

 

 雑多な雰囲気漂う雰囲気ですね。しかし部分部分で洗練された造形が見て取れます。

 

 サイバーパンクってこういう感じなのでしょうか?

 

f:id:Lothar:20200501102547p:plain

オブジェ?

 至る所から見える謎オブジェ。でもこれがカッコいいんだよなぁーー!!

 

 SF感溢れる素晴らしいワールドです。

 

 展示されているものも、メカニックな感じのアバターだったり武器が多いです。

 

 あとは技術的な展示もいくつかありました。

 

f:id:Lothar:20200501103440p:plain

展示物

 この子はガラクタの山の上にいました。荒廃した感じって言うのでしょうか。

 

 展示してるもので、雰囲気作ってあるのはめっちゃいいですよね。

 それがワールドの雰囲気とも合っていたらなお良い!!

 

f:id:Lothar:20200501104041p:plain

うどんっ!!!

 なぜかご飯系のオブジェクトが多いです。

 やっぱ繁華街って設定なのかな。

 所々にメシテロがあっておなかがすきますね(笑)

 

f:id:Lothar:20200501104630p:plain

カッコいいロボット!

 めちゃめちゃカッコイイロボットさん。

 こういう感じのメカメカした展示が多いです。

 

 武器もカッコいいものが沢山です!

 変形する武器もあるんでそれがカッコいい!!

 

 バックからでっかい銃に変形したり、短剣から小銃に変形したり……ロマンあふれる武器が僕を魅力する……

 

f:id:Lothar:20200501105456p:plain

空に浮かぶネオンのような

 いろんな文字列が空中に浮いています。

 これがまた綺麗で近未来感あるんだよね。 

 ちょっと先の未来の広告ってこんな感じなのかな。

 

 ところで「ミラビリスディープストーリー」ってどんなお話なんでしょ?

 ちょっと気になりますね(笑)

 

まとめ

 

f:id:Lothar:20200501110234p:plain

まとめ

 

 「電脳都市ミラビリス」……ここもいいところだった!

 サークルはカッコいい系が多くて、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さると思いますッ!!

 

 

www.v-market.work

 

 最後に電脳都市ミラビリスのサークルカタログ乗っけておきます。