ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】新装フィデリオ(イベント紹介)

 五月二日。

 今日はフィデリオに行ってきましたよ!

 

 フィデリオは男装喫茶というコンセプトで、火曜と土曜の十時からやっています。

 店長の赤羽秋さんがめっちゃかっこいいんですよ!

 カッコいい女性を見たい方にはおススメです。

 

lothar.hatenablog.com

 

こちらは前にフィデリオについて書いた記事になります。

 

f:id:Lothar:20200503010606p:plain

入口に看板!

 フィデリオは最近、秋さんが頑張って新しいワールドを作っているみたいです!

 

 てなわけで、前とは少し変わったフィデリオにお邪魔します!

 店内に入る前に注意事項!なんだかパワーアップしてるなと感じます。

 

f:id:Lothar:20200503011043p:plain

カッコいい人が多い!

 店内に入ると、スタッフさんたちが声をかけてくれます。

 そしてコーヒーを一杯。流石、喫茶というだけありますね。

 

 入店と同時に店長の秋さんに声をかけられ限界になる僕。

 いや、カッコいいんだよなぁ……限界になるのも仕方ない。

 

 瀬見さんという常連客の方がいるのですが、いつもデスクトップのなのが今日はVR

 

 聞くと、一週間レンタルしたそうです。

 VRになった瀬見さんは限界化していました。

 

f:id:Lothar:20200503011707p:plain

限界スタッフしれねさんとたけちゃん

 カッコいい人が多いだけに、限界になってしまう人も多いです。

 

 今日は瀬見さんが限界一等賞でしたが、たけちゃんもいつも限界になっています。

 

 いちおスタッフという立場にあるしれねさんもよく限界になってしまうそうです。

 でも、出席率はスタッフ1らしい、すごい。

 

 周りに限界になっている人がいると、こちらも軽率に限界になれるのでいいですね(笑)

 

f:id:Lothar:20200503012723p:plain

茶店ですからね

 椅子に座ってコーヒーをいただく……これぞ喫茶店って感じです。

 

「店長から出してもらったコーヒー」

 

 これの付加価値がすごいと瀬見さんが言っていました。

 ――確かにそうかも(笑)

 

まとめ

 

f:id:Lothar:20200503013505p:plain

雰囲気ある写真撮れました

 今日も行って良かったと感じました。

 

 やっぱ楽しいんだよなぁ!単純にフレンドが増えるのがいいですよね!

 

 普段会わない人と仲良くなれます!

 秋さんに撫でられるのもいい。

 

 皆さん是非行ってみてください。

 

 毎週火曜と土曜の、十時、十一時からです。

 

twitter.com

 

 こちらはフィデリオの公式ツイッターです。