ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Nket2行ってきた!!

 こんちゃー、ロタールです。

 今回は「Nket2」という展示イベントに行ってきました!!

 Vketや他の展示系のイベントとはまた違った楽しさがあって、めちゃ良かったですよ!!

 

f:id:Lothar:20210116120529p:plain

Nket2

 まずもってNketとは?

 アバターだったりアイテムが色々展示されているイベントです。それだけなら小規模なVketみたいなものと言えるかもですが、このイベントの醍醐味はそこじゃありません!

 なんとこのイベントでは、出店しているブースの出展者が必ずワールド内にいるのです!故に「フリマ形式で展示するイベント」として説明されています。展示物について聞きたいことがあったらその場で聞ける感じですね。

 

 入ってみると、なんというか――カオス!!闇鍋のようにいるんなブースが出店してます!!ただその一つ一つは完成度高いものが多くて、それらが集まって総合芸術っぽい何かが生成されていました。

 

以下、写真です。

 

f:id:Lothar:20210116121938p:plain

某格闘漫画の主人公の家感のあるやつ

 ワールドの端にひっそり佇んでいました。ここにベニスマンを合わせるととてもそれっぽくなってましたよ!!

 

f:id:Lothar:20210116122054p:plain

おでん売る人

 中に入っている具材が正直よくわからないおでん屋さん。パンケーキやよくわからない生き物がいるよ。

 

f:id:Lothar:20210116122331p:plain

犬と戯れる僕

 めっちゃリアル犬。こう……存在感がすごかった!なんか顔舐めに来るんじゃないか、とちょっとビビっておりました笑

 

f:id:Lothar:20210116122624p:plain

すごいシェーダーの幽狐さん

 半透明?透けてる?なんかよくわからんけどすごい幽狐さんに会いました。ただ欠点は後ろから見るとちょっと怖いこと……

 

f:id:Lothar:20210116122844p:plain

ベニスマンカーと愉快な仲間たち

 多分モルカーをオマージュした何かしら。だけどその不気味さはけた違いです!上に三人も乗れるのはなんでだろうと思いました……

 

f:id:Lothar:20210116123129p:plain

モヒカンつけてもらった

 青いモヒカンをつけてもらいました!これで僕も世紀末だぁぁ!!あばれてやるぜぇー!!って気分になれますね笑

 

f:id:Lothar:20210116123320p:plain

イベント武器の姫騎士

 どんどん亭やダイヤのせいで「ゲームで性能だけを重視してイベント配布武器を使う姫騎士」と呼ばれてしまった竜装の姫騎士さん。アバター自体はとてもかっこよくてギミックもあるので一見の価値あり!ですよ!!

 

f:id:Lothar:20210116124002p:plain

竜装の姫騎士 別Ver

 世界線変わっちゃったのかな?と思うほどのイメチェンをかました姫騎士。ほんとにアバター自体はとっても可愛いかつカッコいいんです……

 

 ――とまぁ写真で雰囲気は伝わったでしょうか?こんな感じの出展者もいる緩い展示イベントって感じです!楽しかったんですけど、人が多くなる以上ちょっと重くなりやすいのでクソザコPCの方はSafetyかけたり、解像度を下げてから行くといいでしょう!

 

f:id:Lothar:20210116124500p:plain

おまけ

 とあるカフェのおさぼりメイド。