ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ヤドリギクエスト!!(イベント紹介)

 10月10日土曜。

 

 今日は僕のよく行っているギルドヤドリギのちょっと特殊なイベントがありました。

 

 その名もヤドリギエスト」!!

 

 今日の記事はその一部始終をお見せします!

 

 目次

  1. ヤドリギエス
  • Not But Cars
  • Himiko Avater World
  • 川床―Kawadoko―

 2. まとめ

 3. おまけ

 

ヤドリギエス

f:id:Lothar:20201004124940p:plain

エスト開始前のたまり場

 とりあえず説明。

 

 ヤドリギエストとは!!

 

 与えられたクエスト(依頼)に沿って様々なワールドを回るイベントだっ!!

 フレンドさんと複数でも一人でも参加することが出来るぞ!!

 

 ――ってな感じのわいわい系イベントです!

 僕はフレンドさんと4、5人のパーティーで参加。

 

 ってなわけで最初のクエスト「Not But Carsでコースを一周してこい」とのこと。

 

 とりあえず、そのワールドに移動します。

 

Not But Cars

f:id:Lothar:20201004162127p:plain

Not But Cars

 車を運転できるワールドでした!

 

 勿論、デスクトップでも運転可能――ということでサラーッとコースを一周。

 

 これでとりあえず指定されたお題はクリアです!!

 

 そのあとはすぐに戻って次のクエストに行くのが、正しい遊び方だと思うのですが、このワールドで雑談してました笑

 

 車を持つことが出来るのに気づいて車投げ合ったり、皆でリムジンに乗って急こう配にチャレンジしたり……

 

 純粋に楽しかったです!

 

f:id:Lothar:20201004162626p:plain

記念撮影!

 最後に遊んできた証拠の写真撮影!

 皆で車を持って馬鹿力パーティーになりました笑

 

 一度ギルドのワールドに戻って成果報告。次のクエストは「Himiko Avater worldで好きなアバターを見つけてこい!!」でした。

 

Himiko Avater World

f:id:Lothar:20201004163302p:plain

Himiko Avater World

 JPチュートリアルワールドにポータルが置いてある、多くの人が来たことはあるであろうワールドです。

 

 いろんなアバターが置いてあるので、始めたばかりのVisitorさんにはかなりおススメのワールドですね。

 

 空を飛べたり、お絵描きの出来る便利アバターも多数いました。

 

 一度来たことがある人も、もう一度来ると面白い発見があるかも?!

 

f:id:Lothar:20201004163640p:plain

記念撮影!

 皆リュージュちゃんで記念写真。これでクエスト達成です!!

 

 

川床―Kawadoko―

f:id:Lothar:20201004164253p:plain

川床―Kawadoko―

 次のクエストは「川床でかき氷食べてこい」というもの。

 

 川床はかき氷やらスイカやらがある涼しげなワールドです。

 決して川の底のワールドではありません……

 

 まずはかき氷を食べて、ビール飲んだりペンで落書きしたり……とにかく楽しかった!

 

 

f:id:Lothar:20201004165411p:plain

記念撮影!

 今回もまたクエスト達成の証拠写真です。僕は真ん中の髪が緑のオニャンコポンですが、かき氷の数が足りなかったのでビール持ってます笑

 

 

 あと一つほどクエストを達成して、最後の集合写真。

 ギルドヤドリギのワールドで集まって撮影しました!

 

 

まとめ

f:id:Lothar:20201004170014p:plain

最後に集合写真!

 9時から2時間ほど、とっても楽しかったです!

 

 また開催するときは是非参加したい!

 運営の皆さんも楽しいイベントを提供してくださって感謝感謝です。

 

 ギルドヤドリギでは、毎週土曜日の夜9時からこんな感じのみんなで楽しむイベントを毎週行っています。

 

 新しいフレンドさんを作るいい機会にもなるので、フレンドが欲しい方や交流の輪を広げたい方は参加してみてはいかがでしょう?

 

おまけ

f:id:Lothar:20201004170706p:plain

謎のマスコット、えびふらいちゃん

 しゃべる、動く、エビフライ。