ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】激論!朝までそれ正解!(ワールド紹介)

 今回はとあるゲームワールドで遊んできたので、その時のを記事にしました。

 

 目次

  1. asamade sore seikai
  2. おまけ

 

asamade sore seikai

f:id:Lothar:20201025163139p:plain

朝までそれ正解

 よく遊ぶフレンドたちと合流して、今日はどうしようかー?と話してた時に、ゲーマーズバル(ゲームワールドの紹介が沢山あるワールド)でたまたま見つけたワールドです。

 

 出てくるお題に沿ったワードを出し合って、一番それっぽいワードを議論して決めるというゲームです。

 

 勝敗というよりはみんなでワイワイやるのが楽しい系のゲームになってます。

 

f:id:Lothar:20201025163547p:plain

お題はこんな感じ

 最初の一文字だけ決められてあとはテーマに沿ったワードを考えます。

 正統派なまじめな回答で行くか、それともギャグ路線に走るか……お題によって悩むところです。

 

 

f:id:Lothar:20201025163838p:plain

書き終わった後に答案表示を押すとこうなる

 こんな感じで皆の答案が一斉に表示されます。

 この中から一番よさげな答案を決めるわけですね。

 

 ちなみにこの時はメルセデスベンツになりました。

 

 まともな答案で無難に終わることもあれば、珍回答続出で荒れることも……!

 

 個人的に好きなのは、「だ」で始まるあついものは?という問いに対して、「ダックスフンドの夏のアスファルトの散歩」という答案です。

「そりゃ熱いけどダックスフンドはずるいやん笑」って感じでツボってました。

 

f:id:Lothar:20201025164427p:plain

こういう流れ、あるよね!

 後半になると、「ろ」で始まるというだけでお題関係なく僕の名前が書かれたりしました。

 面白かったので何の問題もなかったのですが、そのせいで変な誤解をされてしまっているかも?!

 もしそうなってたらきちんと認識を正さないといけませんね!

 

 ってな感じで気が付くと三時間くらい遊んでました。

 区切りがないからずっとやってしまいます笑

 

おまけ

f:id:Lothar:20201025164858p:plain

映画のワンシーンにありそう

 銃が撃てるワールドでの一幕。

 そして、無慈悲にも発砲音が鳴り響く……