ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ベイブレードの出来るワールド(ワールド紹介)

 今日は久しぶりに会ったフレンド、新しくフレンドになった方とゲームワールド!!

 

 

 目次

  1. Lunar's End
  2. Beyblade Battle Udon
  3. おまけ

 

Lunar's End

f:id:Lothar:20201006105254p:plain

Lunar's End

 始まりは謎の宇宙船から――

 

 どうやらアドベンチャーゲーム的なワールドのようです。

 

 説明が全部英語なので全く読めないと少し難しいかもしれませんが、中々面白いワールドでしたよ!!

 

f:id:Lothar:20201006105519p:plain

月の見える宇宙船を探索

 なぜか無人の宇宙船の中をずんずん進んでいきます。

 

 その時々で、先に進むためにちょっとしたアクションや謎解きが要求されます。

 

 その中でも特に面白かったのは壁のぼりアクションが出来ることだと思います。

 この要素が追加されることで、前後左右だけでなく、上下にも進むことが出来るのは新鮮でした!!

 

 しかし、全体的に薄暗いのでホラー感強め。

 ――と思っていたら床に赤い水たまりが……

 

 これは、何かヤベーィことが起こったに違いありません!!

 

f:id:Lothar:20201006110620p:plain

こんな感じの結構暗い雰囲気です

 

 そして、結論から言わせてもらうと……

 

「一体何が起こったんだ……」

 

 ってのがクリア後の感想でした……

 英語が読めたらもうちょっとストーリーが分かるのかな?って感じです。

 

f:id:Lothar:20201006110349p:plain

記念撮影!

 クリア後に皆で写真撮影!!

 

 完走した感想ですが、最後は衝撃的な展開です!探索を進めていくのはとても面白かった!

 あとこのワールド、普通にホラーだったわ……

 

Beyblade Battle Udon

f:id:Lothar:20201006110920p:plain

Beyblade Battle Udon

 その名の通り、ベイブレードが出来るワールドです!!

 

 男の子なら幼い頃にやっていた方も多いのではないでしょうか?

 簡潔にいえば、コマを回して戦う遊びです。

 

 本当にただそれだけなんですが、これが結構面白い。

 その言葉に出来ない面白さは、このワールド内でもしっかり反映されていると思います。

 

 単純にコマが回っているのを見るだけでも面白いものなんですけどね笑

 

 流石に一人でコマを回しているだけではベイブレードの楽しさの神髄は味わえないのでフレンドと一緒に行くことをお勧めします。

 

f:id:Lothar:20201006112144p:plain

広いアリーナでバトル!!

 ワールドの奥に行くと広いアリーナが。

 

 ここはどうやら一対一で戦う専用の場所みたいですね。

 決闘ッ!!!!って感じです笑

 

 ちなみに現在使えるベイの種類は3種類。もう少し種類が沢山あると嬉しいなー、と思います。

 これからアップデートで追加されたりしませんかね?

 

おまけ

f:id:Lothar:20201006112615p:plain

すだーるくん

 新しい改変。もうほんと君の改変は好きだよ。