ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】VRCのカメラのボタン、よくわかんないやつ多い(ゆるめ)

 今日はフレンドとのんびりしてました。

 

 VR化した四人でわいわい…ってかリア友なので友人の家でダラダラしてる時くらいのノリでした笑

 

f:id:Lothar:20201025194812p:plain

カメラ使いまくる

 VRになったことによって使えるようになったカメラを使いまくります。

 なんかよくわからんけど撮りまくってました笑

 

 未だにカメラの全機能が分からない……タイマーとワールド固定とかにするやつしかわかってないです笑

 

 パブリックに出没して、中腰の炭治郎や海外の方とちょっとだけコミュニケーションしました。

 your smell is good. とか炭治郎に言われたんですけど、もしかしたらヤバい人だったかも知らんね……

 

f:id:Lothar:20201025195512p:plain

ヒルのいるワールド

 ん?アヒル?鴨?ちょっとよくわからないですけどパンとか果物を与えることが出来ます。

 

 パクパク食って大きくなります。大きくなると猫耳が生えたり、魔法使いの帽子を被る謎要素あり。

 

 小さな島みたいなところで、ふれあい広場的な雰囲気ありました。

 

f:id:Lothar:20201025195902p:plain

あれ?なんか違うのがいる……

 こんな黄色い帽子被ったやついなかったけどなぁ……

 

 実はこれアバターです。うまい具合に鳥たちの群れに紛れ込んでました。

 

f:id:Lothar:20201025200042p:plain

おまけ自撮り

 カメラ使うのうまくなってきたかもしれないですね。