【Unity】VRChat用のアバターデータをUnitypackageで出力したい!
こんちゃー、ロタールです。
新しいパソコン買ってアバターのデータを移したいときや、SDK2→3に変更するときに必要な手続きであるUnitypackageの出力。
覚えてると地味に便利なので、自分が忘れないためにメモっときます。
方法
Unitypackageにしたいアバターのプロジェクトを開く
まずはUnityで自分のアバターのファイルを開きます。
Hierarchyにあるアバターのアセットをドラッグ&ドロップしてAseetの中に持ってきます。
すると画面上のようにPrefab Assetができます。
「ドラッグ&ドロップ」の文字の上にある四角いやつです。
これで準備は完了です。
Unitypackage化
次は作成したアセットを右クリック。
出てくるやつから「Export Package...」を選択。
あとはどのファイルにUnitypackageを入れるか決めて、名前を入力すればOKです。
完成
完成したらこんな感じになります。