ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【Unity】VRChat用のアバターデータをUnitypackageで出力したい!

こんちゃー、ロタールです。

 

新しいパソコン買ってアバターのデータを移したいときや、SDK2→3に変更するときに必要な手続きであるUnitypackageの出力。

 

覚えてると地味に便利なので、自分が忘れないためにメモっときます。

 

 

 

方法

Unitypackageにしたいアバターのプロジェクトを開く

まずはUnityで自分のアバターのファイルを開きます。

 

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Hierarchyにあるアバターのアセットをドラッグ&ドロップしてAseetの中に持ってきます。

すると画面上のようにPrefab Assetができます。

ドラッグ&ドロップ」の文字の上にある四角いやつです。

 

これで準備は完了です。

 

Unitypackage化

次は作成したアセットを右クリック。

 

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出てくるやつから「Export Package...」を選択。

 

あとはどのファイルにUnitypackageを入れるか決めて、名前を入力すればOKです。

 
完成

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完成したらこんな感じになります。