ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】今年初めてのギルドヤドリギ!!

 こんちゃー、ロタールです。

 1月も、もう半分終わってお正月気分もすっかり抜け落ち、日常に戻り始める。

 それをしみじみ実感しながら生活してます笑

 

 日常に戻るということは定例イベントもいつも通り開催されるということ!!

 ってなわけで、今年初めてのギルドヤドリギ集会参加です。

 

f:id:Lothar:20210117171331p:plain

ギルドヤドリギ集会

 実は今年入ってから一度、Vketとコラボしたヤドリギエストが開催されていたんですけど、その時はリアルの用事で入れなかったんですよね……ってなわけで今年初めてのヤドリギ集会参加!

 今回は特別なことは何もなく、普通に雑談とかする集会です。

 

 この集会でしか会わない人も一定数いるので、今年初めましての人が結構いた!!この正月にあったこととか話しながら、のんびりしてました。

 

 久しぶりに会って変化したアバターの話をしたり、皆同じアバターに変わって半ばアバター集会みたいになったり……なんだかしっかり日常に戻り切ったなぁという実感が湧いてきました笑

 

f:id:Lothar:20210117172019p:plain

集合写真

 最後に集合写真!!これをここで撮るのも随分久しぶりな気がする。

 ちなみに僕は第二インスタンスに居ました。しっかり大盛況やったんね。

 久しぶりに会う顔も多かったですが、初めて会う人も多かった!!やっぱこんな風に新しい方と会う機会にもなるのが集会のいい所ですよね!!

 

f:id:Lothar:20210117172814p:plain

Shiratama Honke

 集会が終わった後はフレンドと「Shiratama Honke」というワールドでのんびりしていました。

 このアセットよく見るけど良いよねぇ……と思いながら過ごしてましたが、きちんとこのワールド特有のギミックも用意されてました。

 特にアバターの人形が置いてあるのが興味深かった。一生懸命人形のパンツ見ようとしてるフレンドを「男子高校生みたいなことしてんね」と思いながら眺めてました。

 ちょっと、んー……言葉にできないようなギミックもありました。それはそれで面白かったけど場合によっては空気がすごいことになりそうだから注意ですね。

 

 この後まちゃさんのところに行って、ヤクザカフェちょっと見学したり成人式のワールド行ったりしたんですけど、写真を1枚も撮っていなかった……ヤクザカフェにはそのうちきちんとお邪魔します。

 

 ――今年最初のヤドリギ集会参加でしたがとても楽しかったです!!これからも定期的に顔出していきたいですね!!

 

f:id:Lothar:20210117173730p:plain

おまけ

 なんかやらかした婦警さん。顔にモザイクがかかってる。