ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Jelly Fishに行ってきました!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はVRChat内のイベントの話。雑談イベント「CAFE&BAR JELLYFISH」です。

 

f:id:Lothar:20210524044033p:plain

Jelly Fish

以前にも一度来たイベントです。

ですが前回は途中からの参加でしたので、きちんと始まり近くの時間から参加したのは今回が初めて。

 

フレンドがスタッフしているというのもあって、お邪魔してきました。

ありていに言えば、このイベントは雑談がメインの交流イベント。

なのでお話しをするのがメインの楽しみ方です。

 

ってなわけでスタッフさんも含めいろんな人とお話ししました。

ぶっちゃけ何の話をしていたのか全然思い出せない……それだけ他愛もない話をしていたということですね。

 

でも楽しかったのは間違いないですよ!

こういうイベントのいい所って、知らない人でも話しかけやすい所だと思います。

パブリックだと日本人の集まりがあっても中に入り込むのに躊躇してしまう……ですが、イベントとなると目的が同じなのですから話しかけやすくなりますね!

 

f:id:Lothar:20210524044901p:plain

f:id:Lothar:20210524044922p:plain

フレンドになった人たちと

こんな感じで知らない人とでも仲良くなってフレンドになれますよ!
ほんと、イベントという場の重要性を身をもって理解したイベントでした。

 

f:id:Lothar:20210524045142p:plain

集合写真

イベントといえばこれ!

最後に集合写真を撮ってお開きですね。

 

とても楽しいイベントでした!

もうすぐ専用ワールドも出来るそうで……たのしみですね!

営業日は

  • 偶数週土曜22:00から
  • 奇数週金曜22:00から
  • 奇数週日曜13:00から

 

――だそうです!