ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Vketの企業ブース回った!!

 年末年始にかけて開催されているVket5の企業ブースをいくつか回ってきました!!

 前回のVket4に比べて企業ブースが多めで全部回るのが大変そう……

 ですが折角のお祭りなので回れるだけ回ってみます!!

 

 目次

  1. Vket5 WorldBeyond Day
  2. Vket5 WorldBeyound Evening 
  3. Vket5 WorldBeyound Night
  4. おまけ

 

f:id:Lothar:20201229161114p:plain

Virtual Market 5

 

Vket5 WorldBeyound Day

f:id:Lothar:20201229161506p:plain

Vket5 WorldBeyound Day

 今回は企業ブースの中でもWorldBeyondとWorldBeyondのSkycubeって感じに大きく2つに分かれています。ということで今回はWorldBeyond3種をご紹介していきます。

 Day はヨーロッパやエジプト、近代ビル群などが乱立するカオスなワールド。っていうかWorldBeyondはどこもそんな感じみたいです。世界中の建築物が集まってできている感じで、VRならではのワールドって感じです。

 

 このワールドの所々に企業ブースがあるみたい。このワールド単体でも十分楽しめそうなのにブースまであるのはなんだかお得に感じてしまいます笑

 

ってなわけでここからは一部企業ブースの紹介!

f:id:Lothar:20201229162543p:plain

ディズニー!!

 なんとあのディズニーです。正直これ乗っけても大丈夫かな?と不安になりますが、規約的なやつにダメって書いてなかったから大丈夫でしょう。

 ランドのお土産屋みたい!!ってのが最初見たときの感想です。ランドに行った時のワクワク感がそこにはあった。奥にはマーベルとなんかのゲームのブース。アイアンマンのアバターがあったよ!かっこよかったよ!

 

 これ、そのうちランドやシーの一部がワールドとして出たりしないかな?という淡い期待をしてしまいます。いつかそういうのが、もーしーも出るならば行ってみたいですね。

 

f:id:Lothar:20201229163730p:plain

NARUTOBORUTO)!!

 一番最後のところにあったナルトのブース!!一楽を見たせいで味噌ラーメンが食べたくなってしまいました……

 他にも自分のアバターを影分身させることが出来たりしてよさげだった。

 

Vket5 WorldBeyound Evening 

f:id:Lothar:20201229164202p:plain

Vket5 WorldBeyound Evening

 お次は夕方の景色を映し出す、とっても重いワールド。すごい綺麗なワールドではあるのですが、とても重いので解像度下げていくことを推奨。シンガポールやドバイの建物があってアジアって感じのワールドです。

 目の前のマリーナベイ・サンズがとてもとても存在感を放っています。

 

 ここも企業ブースを紹介をば。

f:id:Lothar:20201229164833p:plain

こんちゃんに食べられるやつ

 中央のこんちゃんの口に入ると、こんちゃんに食べられてしまいます!なんかそういうのが趣味の人にはめっちゃいいかも?僕は胃液で気持ち悪くなりました笑

 あと内臓はきちんとローポリでした。まぁポリゴン数高かったら気持ち悪くなってたかもだからそっちの方が僕はよかったです。

 

f:id:Lothar:20201229165225p:plain

ギルティギア

 なんだかんだかなり楽しかったブース。ギルティギアは昔からある格ゲーってことぐらいしか知りませんが、自分のアバターで戦闘画面のやつを撮れるのかなり楽しかったです。

 しかもここのブースのアバターは結構好みかも。流石は老舗格ゲーってだけあるんですかね?

 

Vket5 WorldBeyound Night

f:id:Lothar:20201229165603p:plain

Vket5 WorldBeyound Night

 3つ目のNightは思いっきりジャパニーズなワールド。東京タワーやジャパニーズタワーがあって、ビル群も何となく東京っぽいかも?けどオペラハウスもあったりするので、やはり統一感のないカオスなワールドですね笑

 

f:id:Lothar:20201229165912p:plain

シンゴジラ

 ここの企業ブース紹介その1。シンゴジラ!!

 ゴジラが東京のど真ん中で暴れまわっているシーンの再現になっていると思います。これはかなり大迫力!一見の価値ありですね。

 最後はゴジラにビームされて終わりなので、そういうのが苦手な人はちょっと注意かも……

 あとゴジラアバターも売っていましたよ!12000円ですって!!

 

f:id:Lothar:20201229170316p:plain

蟹に寄生されるそーたくん

 ここの企業ブース紹介その2。

 蟹やらローストビーフやら……お腹のすくものを展示しているここは、大丸松坂屋のブース。

 いきなりこれが出るのは中々卑怯ですよ。楽しんでて忘れてた空腹を完全に思い出してしまいます。

 あと蟹がリアルで刺々しい。触るとなんか痛い。これはもう武器だよ。

 

おまけ

f:id:Lothar:20201229170905p:plain

れふさんinディズニー

 こーゆーの中々ディズニー楽しんでる間でてよかない?僕はとてもいいと思う。

 これから回り切れるかちょっと不安ですが、楽しんでいこーと思います。

 

www.v-market.work