ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】クリスマスイブはビリヤード!

 今日は12月24日!クリスマスイブ!

 世間はサンタさんやらサタンさんで浮かれているけど、旅行で燃え尽きていた僕は特に何もしてませんでした。

 ってなわけでいつもと変わらずVRChatへ。

f:id:Lothar:20201225201420p:plain

harry_t 8 ball

 ここが何のワールドかって?ビリヤードですよ!ビリヤード!

 クリスマスと言えばビリヤードですよね!……え?そんなことない?いやいや、そんなまさか……

 

 という茶番は置いといて、ビリヤードをしてきました。

 このビリヤード、多分実際のビリヤードとはルールが違います。リアルでしたことないから多分ですけど……

 二人で対戦する方式になっていて盤上の自分の球をすべて入れて、最後に黒い球を入れたら勝利ってルールです。

 デスクトップでもしっかりプレイできるみたい。デスクトップ勢に優しいのは加点ポイントですね!!

 

 一時間ちょいくらいプレイしていましたが、確か戦績は4勝4敗だったかな?内7回はそーたくん(上の写真の子)とやりました。

 ぞんぞんさんに1敗したので、そーたくんとは4勝3敗。勝ち越しです!

 

f:id:Lothar:20201225202414p:plain

勝利!!

 このゲーム、ボールの挙動がかなりリアルです。ちょっと打つ位置を変えるだけで挙動が全然変わるんですけど、結構イメージ通りに動いてくれます!弱く打つとそれも反映されたりして完成度がとっても高い!!

 これはオススメのワールドですね。暇があればプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:Lothar:20201225202815p:plain

おまけ

 れふさん&Kuroi Nekoさん。半ば強制的に今度ホラーワールドに行く約束をさせられました。ど……どうにかして回避できないかしら……