ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】快適な睡眠ワールドを求めて……

 こんちゃー、ロタールです。

 

 今日はフレンドと二人で睡眠に適したワールドを求めてワールド巡りしてきたのでその時の記事をば。

 

 

ROOT’s HOME

f:id:Lothar:20210224010155p:plain

ROOT's HOME

 最初のワールドはこちら。

 誰かのホームワールドみたいですね。ロシアにありそうなおうちでとてもゆったり出来そうです。

 

 しかも色々部屋があって広め。沢山の人が来ても大丈夫そう。

 皆で動画を見るスペースがあったり、ベットルームがあったりで普通の家って感じがしますね。照明の明るさもギラギラしてなくていい感じです。

 

 ですがナイトモードはないのでVR睡眠適正は微妙かもしれないですね……ちょっと明るいから寝付きにくそう。

 

 今回の目的とはちょっと合わないけどめちゃいいワールドでした。

 

MEroom Teror

f:id:Lothar:20210224010943p:plain

MEroom Teror

 Meroomと言う名前につられてやってきたワールド。

 どうやら「Teror」と言う方が作ったワールドみたいですね。

 

 こちらのワールドも正直VR睡眠適正はあまり高くないと思います。入った瞬間から動画が流れているようなワールドですしね。

 

 でもギャンブルに使う台があったり、奥に戦車があったり、ベットルームと和風庭園が同時に存在していたり……作った人の欲しいものが詰まっていそうなワールドでした。

 

 こちらも普通にフレンドと遊ぶ分には楽しいワールドだと思います。

 

あなぐら

f:id:Lothar:20210224011517p:plain

あなぐら

 次はこちらのワールド。

 最近よく見る地下の秘密基地的なアセットのワールドです。

 

 このタイプはVR睡眠適正が高いワールドが多いです。その例に漏れず、ここも睡眠にはいい感じのワールド。

 

 全体的にワールドの照明が薄暗いのでナイトモードが無くても十分に寝れます。

 

 同じアセットでも各個に個性が出ていて、こちらのワールドにはバーテーブルがあったり、熱帯魚の水槽がありました。

 

 リスポーン地点も地上ではなく地下ですし、ポスターも貼ってあったりして、きちんと差別化が図られているように感じます。

 

 同じアセットでも作者の個性が出るのは面白いポイントですね。

 

 結局VR睡眠に適切なワールドはあまり見当たりませんでしたが楽しかったです笑

 

おまけ

f:id:Lothar:20210224012319p:plain

熱帯魚に関する授業を行う小梅先生