ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】新しい子をお迎えしたい!そんなあなたにアバターミュージアム2

 こんちゃー、ロタールです。

 

 今回は「アバターミュージアム2」に行ってきたのでその時の記事をば。

 

 新しい子をお迎えしたいんだよなー。でもどんな子がいるのかよくわからないなー、って人にはお勧めのイベントです!!

 

 

lothar.hatenablog.com

 これは前回、「アバターミュージアム」に行った時の記事です。 

 

 

アバターだけの展示会!

f:id:Lothar:20210227233600p:plain

入り口にはハカセちゃんがいます

 アバターミュージアム2はその名の通り、アバターだけが展示されているワールドで、今回が二回目の開催になります。

 

 カッコいい系も可愛い系も、さらにはちょっとグロ系のアバターもいます。三者三葉です。

 

 ここならきっとあなたの好きなアバターも見つかるはず!!

 

 僕は可愛いアバターが好きなので、それを中心に見て回りましたが、それだけでもマジいろんなタイプのアバターがいます。カロリー過多すぎて回り終わった後にはじっとりとした疲労感がやってきます。

 

 恐らく三桁はアバターが展示されていると思うのですが、そのほとんどが試着することが出来ます。これはマジでいい機能。

 ってかアバターが展示されている時は大体試着可能ですけど、これってよく考えたらすごいことですよね?普通にやってるけど、多分簡単なことじゃないよ?

 

f:id:Lothar:20210227234153p:plain

こんな感じに展示されています

 一体一体にきちんとブースが用意されていて、一つ一つをきちんと見て回ろうとすると、めちゃくちゃ時間がかかります。

 

 しかし、魅力的な子が多くて時間がかかってしまう……とてもいいことではあるのですが、おかげでさっき言ったようにカロリー過多になりがちです笑

 

オススメのまわり方

 こんだけ大量のアバターがあったら時間がいくらあっても足りないよーー!!

 ってなわけで僕のお勧めのまわり方を紹介します。

 

 それは、気になる子は立ち止まってそれ以外は流し見っ!!ですっ!!

  バーっと走ってみて回っていると、ほぼ確実に琴線に触れる子が現れます。その時はじっくりと立ち止まって吟味。

 よさそうだったら試着するのももちろんありです。

 

 そうやって気に入ったアバターを購入してみたらいいんじゃないかな、と思います。

 

 ちなみに僕はスカートはいている女の子のアバターを見つけてはパンツの色を予想して確認してました。

 多分間違った回り方だけど、こういうのもありだと思うよ。でも変態だと思われるから仲のいいフレンドと又は一人の時にやろうね。

 

ワールドの感想

f:id:Lothar:20210227235101p:plain

この子よかった

 個人的なワールドの感想としては、「多すぎて疲れる!!でもよき!!」って感じでした笑

 

 いろんな子を見れて楽しかったですね。フレンドを使っているアバターが出てきたら、アバター名ではなく「○○さんだー!!」ってなるの、あるあるだと思います。

 

 新しい子が欲しいけど、どんな子がいるか分からないし……どうしようかなーって人にはかなーりオススメのイベントです。

 

 貴方もこのワールドを訪れて新しいお気に入りの子を探してみてはいかがですか?

 ちなみに第二ワールドも存在します。 

 

おまけ

f:id:Lothar:20210227235747p:plain

メスガキになったフレンド