ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】僕は車アバターに感動しました!

 こんちゃー、ロタールです。

 

 最近、VRCに入った時に僕に2つの選択肢が浮かぶようになりました。仲のいいフレンドのもとにjoinするか、ファンタジー集会所などのパブリックワールドに行って新しい友達を作るか……

 

 今日の僕が選んだのは後者でした。てなわけで、ファンタジー集会所にGO!すると、久しぶりにアマタイトさんと遭遇。

 僕に案内して下さった、いわば最初の先生のような方です。他の方々も交えて雑談。こうして新しいフレンドが増えていくのは、何度体験しても嬉しいことです。

 

f:id:Lothar:20200202031006p:plain

 

 こんな感じで初対面の方に近寄られて撫でられるのはいいものですよ!これはVRCの醍醐味ですよね(笑)

  f:id:Lothar:20200202031206p:plain

 

 ちびっこアバター!このssは僕が伏せて撮影しております。普通に立ったら足元サイズなんですよ。こんなサイズのアバターも作れるんですね。

 

 と、そんな感じで雑談に花を咲かせているとなんだか英語で話す声が!この間、海外の方ともお話したいと思ったし、これはチャンス!と思い、会話に突入します。

 

 結果として……何とか会話することが出来ました!正直分からない単語、聞き取れない文章のオンパレードだったのですが、相手も日本語がちょっと話せるということで、お互いに補いながらのコミュニケーション!

 でも、フレンドにもなれましたよ。楽しかったですしね。アメリカとブラジルの方とお友達になりました。ビバ、国際交流!

 

 ひと段落ついて久しぶりに、つばリンさんのところへ。そこには、あーるんさんととうどうしろうさんがいました。皆さんお久しぶり!

 

f:id:Lothar:20200202032057p:plain

 

 あーるんさん自作のワールドです。東京都のパーキングエリアだったかな?それを再現したワールドだったと思います。

 すごいですよ、ここ。ちゃんと道路に車が走っているんです!しかも、中々の再現度らしく(僕は行ったことがないのでわかりません)感動している方もいました。

 

そして今日の感動ポイント!

 

f:id:Lothar:20200202032443p:plain

 

 車ぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 のアバターです。月明りを受けて輝くその車体!……かっこよくないですか?かっこいいですよね!

 あーるんさんは様々な車のアバターを持っているそうで、その数50以上!すごい人ですほんま。というかVRChatはすごい人ばっかりです。

 

 あーるんさんは「車&バイク好き集会」と言う集会の主催者さんでもあります。毎月第二土曜日にやっているそうなので、行ったらこんな感じのカッコいい車アバター、見れるかもしれません。

 

 その後はリグティスさんのもとにjoin。この前にちょこっとあったんですけど、あまりお話できなかったので、もうちょっと話したいなぁ、と思い来たのがここ。

 

f:id:Lothar:20200202033015p:plain

 

 「追憶の楽園」というワールドです。さて、リグティスさんは……寝ておりました。

 ので、このワールドをぐるっと回って今日は終わりにしようかな。

 

 生活感ある感じ、好き

 

f:id:Lothar:20200202033530p:plain

 

 恋が成就しそう

 f:id:Lothar:20200202033602p:plain

 

 人類滅亡の100年後、みたいな

 f:id:Lothar:20200202033646p:plain

 

 お嬢様がお茶会してそう!!

 

 こんな、感じのとってもいい雰囲気のワールドです。なんだか居ると心がおちついてくるんですよね。こういうワールドもすきなんだよねぇ笑

 ワールド探検も、そろそろしたいですね!!