ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】フレンドギルド:集会

 こんちゃー、ロタールです。

 

 実は僕、少し前からフレンドギルドと言うグループに所属しています。リグティスさんに誘われて入ったのですが、ワイワイやりたいがためのグループってやつです。ヴァリアールみたいなガチのなんかやる奴ではなくまったり系ですね。

 

 で、そのグループでお互いの仲を深めるための集会を行う!ということになったので参加してきました!

 

f:id:Lothar:20200202235030p:plain

 

 8時スタート予定でしたが、ちょっと早めにjoin。ダラダラ話しながら待っていると、結構沢山人がやってきました。

 

f:id:Lothar:20200202235202p:plain

 

 こうしてみると、たくさんいますよね。中央にいるパンジャンマンは飛び入りです。勿論、握手してきましたよ!(デスクトップだから実際には出来ない)

 

 まぁ、僕はそこで「aqua」さんと仲良くなってきましたよ!一緒に話していると落ち着く人です。

 お互いに改変よく分からん勢だったので、そのことで盛り上がったりもしました。そのうち、unityと仲良くなって挑戦してやりますよ。髪の色変えるくらいなら簡単と言われましたしね笑

 

f:id:Lothar:20200202235652p:plain

 

 こちら、頭にトイレのやつを被った「Tarotanaka」さん。後に酒瓶二本持って、酒カスキリトになっていました。二刀流ならとりあえずキリト扱いです笑

 

f:id:Lothar:20200202235852p:plain

 

 ワールドの二階から撮った写真。わちゃわちゃしている中で、中央の緑の人が目立ってます。サボテンアバターの方です笑

 

 と、ここでご飯を食べるために一時離席。帰ってくると、解散していたのですが、リグティスさんたちが集まっているようなので、そこにjoin!

 

f:id:Lothar:20200203000114p:plain

 

 カラオケワールドでした。噂には聞いていましたがついに来てしまいました。まぁ僕は歌わなかったんですけど。

 

f:id:Lothar:20200203000211p:plain

 

 サイリウム的なものが置いているのですが、こいつから謎の胞子をばらまくことが出来ます。カラオケ楽しむための演出だと思うのですが、しばらくこれだけで遊んでました。

 

f:id:Lothar:20200203000805p:plain

 

 歌うまねきさん。オンラインでカラオケも楽しいのですが、音ズレが訪れることはちょっと難点ですね。そこさえ何とかなりゃ最高なんだけどなぁ……

 

f:id:Lothar:20200203000938p:plain

 

 そして三次会、murder!もはや行くとこがなかったらとりあえずここみたいな感じありますよね。

 何回やってもmurderじゃ勝てない。最初に探偵倒そうとしても入れ違いになるとどうしようもないです……しかも、自分が探偵の時に限ってmurderが勝ったりするんですよね。難しいなぁこのゲーム。

 

 と、今日はこんな感じの一日でした。フレンドギルドの集会で新しい友達がたくさんできたのは嬉しいですね。気になる人はリグティスさんのツイッターに詳細が載っているので見てみてください!