ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

えらい集会行ってきた!

 今回は、前々から気になっていた「今日も一日生き延びてえらいっ!集会」に行ってきました。この集会、毎晩開催されているようで、目的は互いに「えらい」と言って生きるモチベを上げようみたいな感じですが、単純な交流の場としても機能しているようです。

 集会に行く方法はVRCでフラランさん(furarann)にフレンド申請して、時間になったらjoinすればいいです。早速僕もフレンド申請をして、集会に突入!

 

f:id:Lothar:20200219180053p:plain

ワールドに入ると最初に目に入るのはこちらの看板。まぁ集会の概要ですね!分かりやすくまとめられています。さらに、謎看板を通り抜けると広場にワープ。ついにえらい集会会場に降り立ちました!

 

f:id:Lothar:20200219180344p:plain

 僕が行ったのは「第205回」だそうです。流石に毎晩やっているだけあってすごい回数!周りはわいわいがやがや、とても和やかな雰囲気です。会場に入ってぐるぐると色々見て回っていると「ロタールさん」と後ろから声をかけられました。

 振り向くと主催のふららんさんがいて、唐突な「えらい」の連呼。んっーー、これは悪くない気分です。むしろ良いです。わざわざ声をかけてくれるなんて優しいなぁ。優しい世界だ……

 炬燵があったり、リアルなうどん、謎煉瓦、漫画やポスターなどいろいろあって、特に何も話すでもなく十分間くらい見入っていしまいました。気づいた時には……しまった、全然話してないっ!ってなりましたね。

 とゆーことで人の輪に入ってお話してきました。たわいもない会話ですが、新しいフレンドも出来ましたよ!すごく会話に入りやすい雰囲気なので、最初のまだ右も左も分からない人にもおすすめの集会ですね!

 

f:id:Lothar:20200219181359p:plain

始まって三十分くらい経つと記念撮影の時間です。記念撮影用のミラーを出すとデスクトップでも撮影できますよ!ツイッターでよく見る奴ですね!初めて自分が映ることが出来て少し感動しております……

 写真撮影の後はお話を続ける人もいれば、すぐに帰る人も。僕も少しお話してから別のワールドに移動しました。

 ちょっと気になることがあったので、あーるんさんにjoin。あーるんさんは車、バイク好き集会を主催していたりするすごい人です。

 joinすると早速遭遇!あちらから声をかけてくださいました。

 

f:id:Lothar:20200219182255p:plain

ちょっと暗くて見にくいかもしれませんが、あーるんさんの周りに何かが飛んでいるのが分かりますか。……わかる人はもうお分かりでしょうが、これ、パンジャンです。VRCは至る所でパンジャンを見ることがありますが、このパンジャン、きちんと回っています。周りにあるパンジャン全部!回ってる!それがすごいんですよね!

 

 流石は英国立自走爆雷開発局VR支部局長の婦人なだけはありますね!

 

 あーるんさんの周りには面白い人がたくさんいますので、あーるんさんにjoinするだけで面白いものを見れることが多いです。いい人なので見かけたら是非話しかけてくださいね!

 

 そのあとはシアンさんのところにjoin。ボロットさんやリグティスさんたちもいました!

 

f:id:Lothar:20200219183059p:plain

鏡を前に皆で並んでいます。僕だけなんだか明るい……一番背の低い狐耳が僕です。

色々お話したり、撫でられたり、殴られたりしました。普通に楽しかったです。撫でられたりすると僕も撫でたくなるので、やっぱりVRが欲しくなりますね!……バイト頑張らんとな!

 久々にしっかり堪能した気がする……やっぱりVRCはいいなぁ。えらい集会にはまた何度か行ってみようと思います!