ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

二度目のぼっち集会

 今回は、ぼっち集会に行ってきましたよ!くらびっとさんが定期的に行っている集会で、あまり人と仲良くなれない人や、友達がなかなかできない人たちが集まって友達を作ろう!みたいなイベントです。

 

 今回のワールドは「blue palace」と言うワールドです。

 

f:id:Lothar:20200221013200p:plain

こんな感じで幻想的なクジラやクラゲがふよふよしているワールドです。上のSSみたいに泳いでいるクジラに乗ることが出来ます!とてもいい雰囲気のワールドでギミックも少しあるので是非行ってみてくださいね。

 

 今回のイベントではよく会う人、久しぶりに会う人、初めて会う人がいてとても楽しかったです!やっぱりこういう交流の場があると友達が沢山できたり、もっといろんな人と仲良くなれたりして嬉しいですね。

 

f:id:Lothar:20200221013833p:plain

f:id:Lothar:20200221013858p:plain

本日のお気に入りの写真と集合写真。一枚目のSSはお顔に落書きをされたりつさん。とっても可愛いですよね。二枚目は最後に取った集合写真。ふよふよ浮いている名前はカメラです。VRCのカメラは空を飛びます。

十時半に集会が終わって、二次会と言うことで他のワールドへ。

 

f:id:Lothar:20200221014958p:plain

そしてやってきたのはここ、スキーができるワールドです。このワールド、デスクトップでもスキーができるという心優しいワールドです。実際にすべることが出来るんですよ!物凄いジャンプが出来て楽しかったです!

 

f:id:Lothar:20200221020641p:plain

このワールド、温泉もあるんですよ。いいよね、スキー場に温泉。寒さを紛らわすいいギミックだと思います。ちょっと隠れた場所にあるので、もし行ってみたら探してみてください。

 

f:id:Lothar:20200221021249p:plain

 次のワールドはこんなところです。パッと見た感じでどんなワールドか分かりますでしょうか?このワールドは「TK dangeon」というワールドで、簡単に言うと疑似RPG的なことが出来ます。鍵を探して次のワールドへ行ったり、魔法のステッキで出てくる敵を攻撃することも出来ます。でも敵の攻撃を受けると勿論、死んじゃいますよ……でも、普段のVRCでは味わえない緊張感やワクワクが味わえるので、一見の価値ありです!

 

 夢中になり過ぎてあんまりSSが撮れなかったのは唯一残念ですね。

 

 次のワールドは銃撃戦のゲームが出来るワールド。「cross-play CTF」っていうワールドです。勿論デスクトップ勢でも参加することが出来ます。僕でも敵を打ち倒すことが出来たので、何の問題もないですね!ただこのワールドも前回と同じで、楽しすぎてSSを撮るのをわすれてしまったのはまたやらかしですね。

 

f:id:Lothar:20200221022205p:plain

このSSは1ゲーム終わった後に思い出してスクショした試合結果。今回は負けてしまいました……三回プレイして一勝二敗。ここも先ほどのダンジョンと同じように普段はない面白さがあってよかったです。

 

f:id:Lothar:20200221031017p:plain

最後には月がとってもきれいなワールドで駄弁っていました。こういう時間もVRCで好きな時間の一つですね。

 

 今日もすごく楽しいVRCライフでした。やっぱり新しいフレンドが出来たり、フレンドともっと仲良くなれるのはいいことですね。嬉しいことですし。あとはもっといろんなワールドに行ってみたいです。そのうち一人でぶらり旅なんかもいいかもですね(笑)