ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

国際交流しちゃった!

 三月五日。VRCにインすると、フレンドが沢山同じワールドに集まっていたので行ってみました。

 

f:id:Lothar:20200306171433p:plain

 桜が綺麗なこのワールドは「Sakura Island」

 

 このワールドのいいところは桜以外にもいろんなものが置いてあり、プリンやら紅茶もありました。しかし、僕が一番びっくりしたのはこのワールドにはこのワールド専用のメニュー画面があるということ!VR状態だと分からないのですが、デスクトップだとキーボードのMを押すことでこのワールド専用のメニューが出てきます。桜を消したり、島自体を消すことも出来、しかもミラーを出すことも可能です。

 

 今までにもVケットの会場など、こういう機能があるワールドはあったのですが、そこに比べて使い勝手がすごくいい!これはめちゃくちゃ便利ですね!!

 

f:id:Lothar:20200306172407p:plain

 こちらの方はまいたけさん。煙管とモノクルがとってもカッコいいお方です。僕はただただカッケェアバターの人だなー、と思っていたのですが、フレンドさんからは「ママ」と呼ばれることもあるそうで……そういう側面も持ち合わせた面白い人です。まいたけさんにVR感度の開発をされているウィルバーさんを見るのはとっても楽しかったですよ(笑)

 

f:id:Lothar:20200306172816p:plain

 これは今日一尊いSS。レフさんに膝枕されながら撫でられるりつさんです。レフさんはつい最近始めた方なのですが、数日前にVRになりました!まだVRになって数日しか経っていないというのに慣れた手つきで人を撫でるんですよ!これがVRの魔力かぁ……と心の中で呟いてました(笑)

 

 そんな感じでのんびりしていると、この間フレンドギルドの集会で仲良くなったセラさんからインバイトが!セラさんは占いで僕のことを「ロリの脚フェチ」と言った人です(笑)

 

f:id:Lothar:20200306173255p:plain

f:id:Lothar:20200306173348p:plain

 行ってみるとそこは良さげな建物の立ったワールド。二枚目のSSはセラさんとそのお友達のメングさんです。お二人とも韓国の方で、メングさんが日本語を勉強したいので話し相手になって欲しいということでした。

 

 しかし、この方日本語めっちゃ上手でしたよ。最初の挨拶が、まだ日本語勉強して一か月とは思えないほどに発音よかったんです!その場にいたもう一人の韓国の方、よるさんとも仲良くなってきました。 

 

 なんというか、日本語勉強したいので、と言われると「ほんとに海外の方なんだなぁー」と実感が湧いてきます。これまでの韓国の方とは結構お話させてもらったんですけど、皆さん日本語が上手なので、そうとは知らずに仲良くなったなんてことが何回かありました(笑)それが今回は最初から勉強したいからという感じだったので、なんだかとても新鮮でした!これからも時々お話できるといいなぁ、と思います!