ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ヤドリギ定期集会とダイスゲーム(イベント紹介)

 8月8日。

 夏バテのせいか私生活が乱れがちな夏ですが、そんな中でもVRCはプレイしています。

 

 ハマっていると言えば聞こえはいいですが、半分中毒みたいなもの笑

 

 そんなことは置いといて、久しぶりにギルドヤドリギの集会にお邪魔しました!

 

 目次

  1. ギルドヤドリギ集会
  2. I want to know you dice game
  3. おまけ

 

ギルドヤドリギ集会

f:id:Lothar:20200809105953p:plain

ギルドヤドリギ集会

 数週間ぶりの集会参加になります。

 

 前にも一度記事にしたのですが、新しくフレンドを作ったり、よりフレンドさんと仲良くなろうぜ!って趣旨のイベントです。

 

 

lothar.hatenablog.com

  前に書いた記事も乗っけておきますね。

 

 行ってみると、なんというか今日は、肌色成分が多い?的なことをうっすらと感じます。

 

 よく皆さんを見てみると、水着の人が沢山!!

 

 VRChatでは、季節外れの水着は珍しくないですが、かなりの人数が水着だったのでちょっと驚き。

 流石にVRChatと言えどもこれが見れるのは、夏かそういう集会くらいじゃないでしょうか?

 

 まぁ、そんな驚きのファーストインプレッションはありましたが、そのあとはいつも通りの雑談。

 

 そのだらりとした雰囲気の中で誰かと仲良くなれるのはやはり魅力のように感じます。

 

f:id:Lothar:20200809110923p:plain

集合写真!!

 終わりにはみんな集まって集合写真!

 

 ミラーもあるので、デスクトップ勢でも安心です。 

 最近は、この定期集会以外にも色んなイベントが開催されています。

 

 それにも行ってみたいのですが、同じ日に用事が入ってしまっていることが多くて……

 

 来週の土曜日は、comicVketを回るそうです。

 これまた、予定が合わず行けないのは無念の極み……

 

discord.gg

 こちら、ギルドヤドリギのdiscord server。

 とりあえず、気になった方は入ってみるのもありかもです。

 

youtu.be

  あと、最近ユーチューブの方でも活動を始めたみたいです。

 

 なにやら、面白そうなことしてました!

 

 

I want to know you dice game

f:id:Lothar:20200809111931p:plain

I want to know you dice game

 ヤドリギの集会が終わって、なんやかんやあってゲームワールドに行くことに。

 

 やってきたのがこちらの、双六的なワールドです。

 

 双六の各マスに質問があって、止まったマスの質問に答えながら進む、というもの。

 

 フレンドとプレイすると、お互いのことをより知ることが出来る、アイスブレイクにはもってこいのゲームです。

 

f:id:Lothar:20200809112337p:plain

それなりに大人数で遊びました

 しかし、このゲームの難点をあげるとすれば、最後までやろうとすると、とてもとっても時間がかかる!!!!

 

 人数が多かったのもありますが、終わりまで三時間以上かかったと思います……

 

 そのことを除くと、デスクトップでも容易にプレイできるし、日本語以外にも韓国語、英語に対応している良ワールドです。

 

 まぁ、聞かれたくない質問とかが多い方にはあまりお勧めは出来ないですが笑

 

おまけ

f:id:Lothar:20200809112744p:plain

薄荷ちゃん

 フレンドのおろし君が購入していた「薄荷」ちゃん。

 目が好き。

 

 そーいや、このブログもなんだかんだ3000PV行きました。

 ブログとしてはまだ少ないんでしょうけれど、ほとんど人に見られることはないと思っていたので昔の自分が知ったらびっくりしそう……

 

 これからも、まー適当にのんびり書くので、よろしくお願いします。