ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

お砂糖報告と諸々

 今回は数日の間に記事にするほどでもないけど、ちょっと面白かったことがたまってきたのでそれを書いて行こうと思います。

 

f:id:Lothar:20200319005558p:plain

今回はほぼ尊い写真特集みたいな感じです。このSSはすやすやしているヘルクさんとりつさん。この二人は寝姿が綺麗なことが多いですが、二人並んでいると特にそういう関係でなくとも、尊さが生まれてきます。

はい次!

 

f:id:Lothar:20200319005934p:plain

 この方はMIGIさん。ムーブがいつも可愛い方です。こんないい笑顔で見つめてきます。それを可愛いと指摘すると「かわいくないよー」と返してくるのですが、その仕草が可愛い……

 

f:id:Lothar:20200319010214p:plain

「ChinaTown」

 次はワールド紹介です。なんかこう……九龍城砦を思わせる雑多さがよいです。ワープゲート的なものもあり、それで上の方に行くことも出来ます。

 

f:id:Lothar:20200319010622p:plain

 こんなエモ写真を撮ることも出来ます。非俗世的というか、非現実的な感じが好きです。ジブリの作品でありそうな世界観じゃないですか?

f:id:Lothar:20200319010946p:plain

 再びいい感じのSS紹介に戻っていきます。この方はひめつばきさん。僕の中では技術がすごい人のイメージです。このSSに写っているクマノミがふよふよと空中を泳ぎます。こういうアバターからちょっと離れた位置にあるアクセサリーみたいなのいいですね!真似したいです。

 

f:id:Lothar:20200319011342p:plain

 画面中央の緑の方はケロロンさん。この緑はマインクラフトのクリーパーをイメージしているみたいです。いろんな隠し芸を持っているみたいでクリーパーを爆発させたり、トランペットで演奏していました。恐らくまだ見せてくれていない隠し芸もあるのでしょう……いつか他の芸も見れたらいいな、と思います。

 

f:id:Lothar:20200319011953p:plain

 煙管とモノクルがカッコいいまいたけさん。最近知ったのですがこの方、Bar羽休めの店長をしていたりするすごい方です。確かヴァリアールにも所属していたと思います。もうめちゃくちゃカッコいいわ、すごいわで畏れ多くなるくらいですね(笑)

最後に少しご報告をば。

 

f:id:Lothar:20200319012856j:plain

 この度、しっどさんとお砂糖になりました。お砂糖と言うのはVRC上でのパートナーみたいなものです。二人でよい関係を築けていけたらいいな、と思っております。時々いちゃついているかもしれませんが、それを見かけたら温かい目で見てください(笑)