ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

アニメのワールドがありました

 2月25日。今日はちょっと短めに。

 今日は2つほどワールドを見てきました。最初はここ!

 

f:id:Lothar:20200226144137p:plain

 と言われてSSを出されてもピンとこないと思います。このワールドはアニメ「guilty crown」をテーマにしたワールドだそうです。実はこのアニメ、僕の大好きなアニメで、それをテーマにしたワールドがあることに感動しております!誰もが自由にワールドを作って投稿することが出来るからこそ、こういうワールドもあるんですね。

 

次に行ったワールドは、花火が見えることが注目ポイントのワールドです。

 

f:id:Lothar:20200226144705p:plain

 「fire works」というそのまんまな名前のワールドです。海に浮いている船の上から打ちあがる花火を見ることが出来ます。水面に映る花火がまたいい味出してます。皆と雑談しながら花火の打ちあがる音が響くのはとても風情があって、いいものです。

 

f:id:Lothar:20200226145105p:plain

 陸上には家があり、そこにはお布団や上のSSのようなものがありました。階段を使って建物の屋根の上に行くことも出来ます。「和」の趣が強く感じられて、僕の好みドストライクのワールドでした。

 今日はあまり長く入っていないのでこれだけですが、ワールドをいろいろ見て回るのは楽しいですね。これからもいろいろ回ってみたいです!